プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生の好きな人がいます。
私は高1ですが相手は高三で、大事な大学受験を控えています。
私が文化祭で一目惚れして、インスタ他の先輩から教えてもらい、DMで少し話してました。
1ヶ月くらい学校では会ってません。見かけません。
相手は私の顔を覚えていないらしいです。


DMで相手が大事な時期で迷惑かけたくないので自分から
先輩の受験が終わってからまた話してください、と言って話を切りました。

会話を終わらせて2週間くらいなのですが少し後悔しています。

①切って後からアタックして落とせばいい!
ちゃんと終わってからガンガンアタックしたらいいし、今は待つべきやと思う
と言う友達

②切らずにちょっとずつ仲良くなってったら良かったのに!
卒業したら会いにくくなるし、大学で新しく恋愛したいと思ってるかもしれへんやん、年の差って難しいと思う
という友達

が居て、どっちの意見も確かにと思ってしまいました。
私はどうしたらいいんでしょうか。
けど好きな人に迷惑かけたくないし、だけどこんな状況で受験終わるまで待つ、は微妙すぎるなと思っています。
相手は一般入試なので2月の後半くらいなら受験が終わると言っていました

本当に困ってて良かったらコメントして貰えると嬉しいです。
文面おかしくなってたらごめんなさい。

A 回答 (3件)

追記ですが、


応援してあげる程度であれば問題ないと思います。
ただしねちゃねちゃへばりつくと邪魔になるのでお気をつけて。
    • good
    • 0

恋愛に関してはお答えできませんが、


相手が大学受験を控える学生であるという点については、
口出しさせていただきます。

まず、大学受験の重みを理解していますか?
大学受験は今後の人生に大きく影響してくる要素です。
それをあなたの一時的な私利私欲で変えてしまうというのは、
それはどうなんかと思います。


まとめると、
あなたの私利私欲で、一人の男性の人生をぶち壊す(かもしれない)
ということですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!!!やっぱり待ってる方がいいですよね、てかそうしないとですよね、!モヤモヤ解決しましたありがとうございます!

お礼日時:2023/10/23 20:58

お相手の方は高校三年生、進学や就職など人生でもっとも大きい人生の進路が掛かっている一年。

 あなたのような人が他人の大勝負の一年に邪魔をすることってわかっていますか? どうせならその相手が大学に進学したり就職した後にすべきってわからないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!やっぱり待つことにします!!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています