プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県にもし旅行するなら、日帰りにしますか?それとも宿泊しますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は名古屋に住んでいるので、中央道を使って行きます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/14 19:44

A 回答 (5件)

首都圏からであれば、行き先と旅行の内容によります。

    • good
    • 0

新幹線で日帰りできる距離ですが、せっかくなので


先日1泊してきました。
おかげで善光寺のお朝事を体験できました。
東京から新幹線での往復、1泊の旅ですね。
    • good
    • 0

私は、長野県のほぼ中央の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいます。



何処から来ますか?
交通は何で来ますか?

長野県は、北海道・岩手県・福島県についで4番目の広さです。
長野市と松本市とは、高速もJRも1時間以上かかります。
また、南の飯田市からは、県庁の長野市まで、高速もJRも3時間以上かかるるので、飯田市から長野市への出張などは片道が半日かかります。

長野県の南端の静岡県境と、北端の新潟県境の間は。直線で約200キロ以上です。

長野県の東西の交通は、高い山なので高速もJRでも行けません(東西の交通は、高い山の間の山岳道路しかありません)

つまり、長野県を観光するには、少なくとも長野県内に1泊以上は必要です。
ゆっくり観光するなら、2泊でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どこから?


自分の世界だけの話にしてますね。
    • good
    • 0

大阪からだと宿泊ですね。


日帰りなら拒否します。
滞在時間なしの弾丸もよいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A