dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆休みに岡山から日帰りで行ける観光スポット教えて下さい。

お盆休みに彼女と日帰りでどこか行こうと思うのですが、日帰りとなると
どこがお勧めでしょうか?

回答お願い致します。

A 回答 (7件)

興味があるかどうかは判りませんが…^^;



・井倉洞
 参考:http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/
 洞窟内は結構涼しいです。

・境港(水木しげるロード 等々)
 参考:http://www.sakaiminato.net/
 岡山9時頃出発、境港で3時間程滞在、境港16時頃出発、岡山22時頃着
 で何とか日帰り可能ですね。(18きっぷを使えばお得です^^)
    • good
    • 1

「しまなみ海道」


  http://www.go-shimanami.jp/
「牛窓」
  http://www.ushimado.info/index.htm
    • good
    • 0

姫路セントラルパークはどうですか?


神戸なども良いかもしれませんね。
車で行くのか、電車など公共交通機関で行くのかによって、お勧めの場所が変わります。
    • good
    • 0

岡山市内からなら瀬戸大橋を渡って、四国各地も便利に行けますから、四国へ日帰り観光はいかがですか?


 公共交通利用ですか?お車ですか?

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp
    • good
    • 0

ポニョの舞台となった鞆の浦。


http://swan.srv7.biz/

仙酔島にわたるのも、いいかも。
http://www.tomonoura.co.jp/

そのまま、しまなみ海道で、道後温泉に。
道後温泉では、駅でリーゾナブルな着物のレンタルがあります。
彼女に、着物を着せて、散歩しましょう。
http://www.eat.jp/blog/hime_editor/archives/2009 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 直島 はどうですか?



 地中美術館をはじめ、島全体が美術館みたいで素敵でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!