プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、日帰りで立山からアルペンルートに行きます。雪の大谷と帰りに温泉に立ち寄りたいのですが、おすすめルートがあったら教えてください。ちなみに立山から大町までの往復は日帰りでは回送システム以外無理なのでしょうか!?ぜひ教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

質問文の意味がよくわからない部分もあるのですが、アルペンルートに富山県側から入って日帰りできるか?ということですよね。

富山側から入って日帰りする場合は黒四ダムで折り返しというパターンが普通ですね。黒四-扇沢-大町はトンネルと山しかありません。立山駅付近に車を駐車するということですよね?駐車場は早朝には満車になりますのでご注意ください。なお、アルペンルートは途中折り返すと交通費が非常に高くつきます。通り抜けた方が安いですよ。富山駅付近に駐車して、大町まで通り抜け、大糸線-北陸線で富山駅に戻るパターンを何度か利用しましたが、楽勝で日帰りできました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。電車を使うと言うことはまったく思いつきませんでした。ありがとうございました。