dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆(一応平日)に、大阪市内から車で福井県の水島あたりに行きたいと
考えています。
その場合日帰りは可能でしょうか?

普通に考えて日帰りは無理だろう、ちょっと無理すれば日帰りできる、というような
程度で構いませんので、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 水島って敦賀ですよね?大阪から電車で1時間半の距離


ですから、普通に考えれば楽勝です。

 ただ、この時期は、敦賀近辺すごく混むんですよね
クルマも人も^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敦賀ですね。
私自身は東京在住で、そういうことにも疎く、
全く見当もつかないのでこちらで質問させて頂きました。

やっぱりお盆はこむんですね…
参考にさせて頂きます。
素早い回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/21 21:46

道路検索サイトによると


174キロ 2時間18分とでました、(渋滞は考慮
いていません)
日帰りは可能です

http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね!
知らなかったです~…

便利なものを教えて頂き、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 00:16

名神高速で、米原ジャンクションより北陸道に入ります。

北陸道は走りやすいです。

日帰り可能です。
大阪より敦賀より先の福井北インターまで、日帰りでスキーに行きます。
まあ、朝は早く出発しますが・・・

海水浴シーズンは敦賀インター出口手前から混みますが・・・
お勧めは本っ当に「早朝出発」です。

お気を付けて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

やっぱり早朝出発したほうがいいですよね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!