アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い壁を塗っております
色は白です
ローラーで塗ります
水で少し薄めた方がいいですか?
二度塗りをしないときれいには
なりませんか?
よろしく

A 回答 (3件)

水性塗料はそのまま使うのが原則です。

ただ長期保管物に成分が偏っていることもありますのでよく攪拌してから使うようにします。

温度や下地の都合で、現場の状況により薄めたいときでも一度に多くの希釈をすると混ざり具合にムラを生じ失敗します。

標準使用量をクリアしていればいいのですが、立面では技術もいる場面があったりします。また白や淡い色などの時なども重ね塗りについては1回目の仕上がりを見て判断してください。(部分的に行うと反射光沢的に境目が出る時があります)
    • 0

水で少し薄めた方がいいですか?・・・・・・ペンキを薄めるのは、シンナーにしましょう。

水では混ざりにくいし、揮発性が違うので、塗りムラが出来ないです。

また、市販のペンキは薄めずそのまま使いましょう。専門業者でなければ、どうしても厚く塗るので、二度塗りは出来上がりで判断するのが良いでしょうかね。
    • 0

そのまま塗れと書いてあるなら薄める必要はないです。

何度か重ね塗りしないと綺麗にはなりません。塗る時ローラーに塗料をつけすぎないようにするのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です