電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画やアニメで、家族や仲間を傷つけられて怒るキャラを見ると劣等感を覚えます。

私は家族や友達をバカにされても怒りを覚えたことがないからです。逆に自分自身をバカにされることは許せません。
しかし人のために怒れるキャラはカッコよく描かれて、自分のために怒るキャラは大抵ダサく描かれるので惨めな気持ちになります。

かと言ってカッコよく思われたいからという理由で怒れる人間を目指すのもダサい気がするので、どうすれば劣等感を覚えずに済むかを教えてください。
(作品を見ないという方法は無しでお願いします。)

A 回答 (1件)

ダサくないですよ。

私も質問者様と同じです。自分を馬鹿にされると頭にきます。それは恥ずかしいことではないです。自分を大切にしている証拠です。漫画やアニメの方が私達を分かってないですね。つまり漫画やアニメがリアリティ不足ということです。まぁいうなればそういう漫画やアニメはある意味駄作ですね。リアリティ無いんだもの。質問者様も気にしなくていいですよ。私は全然気にしていません。リアリティ不足の作品が多く出回っているのはいかがなものかと。著者にはもう少し人間観察をしてほしいものです。
    • 0