プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰宅してからお風呂に入るまでの時間が長く、結局朝風呂になってしまいます。
帰宅してすぐお風呂に入ろう!と思えるような行動や方法、言葉はありませんか?

A 回答 (5件)

私は逆に帰宅してすぐお風呂入りたいタイプです!!何故かと言うと帰ってきてダラダラしてたらめんどくさいお風呂がもっとめんどくさくなる

し、お風呂済ませちゃえば後は寝るだけなので最高です笑なので帰宅してから1回も座らずにそのままお風呂に行くのが日課になってます笑
    • good
    • 0

帰って風呂を沸かし、裸になってバスタオルを腰に巻いて床のかんたん掃除しているうちにお湯が沸く

    • good
    • 0

もしアナタが女性ならば、


当日の、特に頭皮の汚れは早めに処理しておかないと髪質に影響が出ます
私は地毛女装を目指す女装子ですが、どれだけ面倒でも絶対にシャワーだけでも浴びて、最後はアウトバストリートメントまで絶対にやります
それくらい、良い髪質と頭皮環境を維持したいのです

男性なら… それでもいいんじゃないですか?
ただ、真冬を除けば、早い目の時間であれば、水シャワーがちょっとぬるいのでガス代が節約できます
ちなみに私は8,9月はガスを使いません
    • good
    • 0

弟の嫁は潔癖症?みたいで、家族全員弟も子ども達も外から帰るとすぐに風呂に直行させて、入れてしまうようです。



「だって外なんて一日中どんなバイ菌がいて髪の毛にも付いているかもしれない、家の中にバイ菌持ち込みたくない」と言ってます。

私は時々風呂もシャワーもしない日があるのですが、それを話したらびっくりした顔で見つめられて恥ずかしかったです。

このコロナ禍でも、弟の家は誰もかからなかったそうでさすがと思いました。

義妹の潔癖症はほぼ風呂だけで?他のことは全くふつうにしています。
    • good
    • 1

帰宅して靴を脱いだらそのままお風呂に直行すると決めてしまうのはどうですか?まず、リビングに行って、、、とかではなくもうすぐ!お風呂

!!!です^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A