プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は36歳で6歳年上のバツイチの方と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。
今までの彼とはまったく違うタイプの人なのでこのままでいいのかと悩むことも多いです。
というのも今の彼は、会う時にかかる費用は全部支払ってくれますし、毎回車で送り迎えもしてくれます。
また、出張で出かけた時は毎回お土産を買ってきてくれたりもします。
先日初めて旅行に行ったのですが、その時にかかった費用もすべて支払ってくれました。
車で出かける時などにコンビニでお茶やお菓子を買ったり、お礼にとお酒やお菓子をプレゼントしたことはあるものの全然返せていません。
そこで、私がたまに行く少し高めのご飯屋さんを予約して、日頃のお礼にとご馳走したいのですが、男の人にとって嬉しいことでしょうか。
自分の方が収入が多いから気にしなくていいと言ってくれますが、このまま何もせずにはいられず、まず旅行のお礼にということで食事に誘いたいのですが、違うこと、違う物の方がいいのでしょうか。
色々考えすぎてわからなくなってしまったので、相談させていただきました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

<そこで、私がたまに行く少し高めのご飯屋さんを予約して、日頃のお礼にとご馳走したいのですが、男の人にとって嬉しいことでしょうか。



あなたが無理しないお礼ならばきっと喜ばれると思います。


<自分の方が収入が多いから気にしなくていいと言ってくれますが、このまま何もせずにはいられず、まず旅行のお礼にということで食事に誘いたいのですが、違うこと、違う物の方がいいのでしょうか。

わたしが思うに、これって、あなたが気になるのはよく分かりますが、
客観的にみていると、これは貰った返したじゃないと思うんですよ。
気持ちでいいんじゃないでしょうかね。
わたしもあなたにたまにはごちそうさせてください。
みたいな気持ちでいいんだと思います。
過度に奢ってもらっていることを気にされると、
貰った返さなきゃとなりますので、
そうなるとそれって金銭の問題なのか?ということになります。
気持ちなんですから、あまり過度に考えず、
自分が無理しない程度のお礼を返せばいいんじゃないかと思います。
同じ金額を返すのがお礼ではないと思うんですよね。
他にも気持ちや支え合いで返すこともあるわけですから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
彼の気持ちを素直に受け取り、日頃から感謝の気持ちを忘れず、記念日などでしっかり返していきたいと思いました。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/06 15:53

んー、私のとこも彼が年上だけど…私も1度も出したことない。


コンビニでお水買う時ですら、彼が出してくれる。
前に聞いたこともあるけど、「全然何とも思わない」って言われた。お金を出したくなければ誘わないし、手持ちが少なければ(そんなことはないけど)デートに誘わないってことらしい。

私の場合は、私の家で食べる時のご飯、手料理でお返ししてる。
あと、お出かけの時のお弁当とか・趣味のスポーツの休憩時の軽食を持っていったりとか、彼が夜勤の時の夕食お弁当と朝食用の手作りパン。
でも、いいお肉とか買うときは「ここから出してね」って、予備のお金預けてくれてる。
誕生日のプレゼントはするけど、高いものだと怒られるから手ごろなものにしてるし。

この彼、普通に甘えちゃって、大丈夫だと思うけどね。
たぶん私の彼と似たような考え持ってそうだから…誕生日のご飯、うれしくないことはないと思うけど…行っても結局、彼が出すんじゃないかな。
とりあえず、あなたの計画通りにして、プレゼントも用意したら?
    • good
    • 1

彼氏さんから愛されてる証拠と思うのであまり気にしない方がいいかと思います。

自分も40代ですが20代の時からお付き合いした女性や女友達でも女性にお金や負担させた事無いです。
昭和的な考えかもですか互いに気楽に楽しいと思える時間作りを心掛け気にせず時間もお金も遊ぼう!的な考えで…
ただお相手から今度こそこちらで出しますので何かご馳走させて下さい!と言われたら普通に笑ってOKしてました。
彼氏さんの優しさと言うか、器も大きく余裕がある方と思いますので甘えまくった方がいいかと思います(笑)
自分は今は結婚して子供も居ますが月に何度かの外食も自分は出しますしカフェでプチデートしてる時も出すので、妻からしたら今は普通に当たり前って思ってるかも(笑)自分はその方が楽かな
    • good
    • 0

お誕生日などの特別な時に懐石料理などをごちそうしてください

    • good
    • 0

貴女さまのお気持ちの返しで良いと思いますよ? お礼に食事に誘いたいなら誘えば良いですし、違う事・物ならば、貴女の趣味で料理が好きならクッキーやチョコ・ケーキ(小)等々を作ってお礼に贈ってみたり、これから寒くなりますから、マフラーや手袋をお礼にしたり、彼がお酒が好きならワイン1本 等々をラッピングして贈ってみたりね!


食事でも良いと思いますよ!高値でなくても 気持ちや真心ですから。
手紙でも嬉しいかも。二人で撮った写真を添えてみたりね♪

楽しくお返しを考えていきましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A