アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の食事中のマナーが悪い
どうしたらいいのか

A 回答 (7件)

あ、なるほど…咀嚼音は、けっこう気になる方も居るみたいですもんね。


肘をついたり、スマホを見たりはお店にもよるのかしら、スタバだと普通に居るけど。

でも、そうした事を気をつけられる方は、個人的には好感しかないですね、きっと、質問者さんは美しい食事の仕方をなされるのだとおもいます。

美しい所作というのは、周りへも伝わっていきます。

それは、質問者さんにとっても言える事で、美しい所作が、次第に精神へも伝わっていきます。

どうぞ、そういった伝統を持つ方として、今後とも美しいお食事を心がけられてください。

きっと、次第にご両親へも何かかしらの形として伝わるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:18

放っておきましょう、その人は、


バカの見本なのだから…。
君が親になった時に、子供に今の君と同じ思いをさせなければそれで良いですね…。
もしかしたらその時君はその親に感謝するかも知れません…、バカの見本の親が居てくれたお陰で、自分の子供に嫌な思いをさせずに済んだ……と(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/16 20:50

良い大人になってしまってそれならもう直らないと思いますので、あなたが気にしないようにするしかないかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/16 20:49

外で食事をする時もですか、どんな風に悪いのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で食事する時もです。
咀嚼音が酷かったり、
肘ついて食べたり、
スマホ見ながらだったり、
とにかく酷いです!

お礼日時:2023/10/16 20:49

歯が悪くなり咀嚼する顎の筋肉、嚥下する筋肉が衰えているのでしかたない。

箸がうまく使えない背筋が伸びないのも筋肉の衰え。老化には抗えません。喉を詰まらせたときの対応を用意するほうが現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/16 20:48

反面教師とする。


親では今更注意しても直らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/16 20:48

注意しかないですね。


うちの親もクチャラーなんで
注意したことがあります。<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
注意してるんですけどねぇ

お礼日時:2023/10/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A