プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまお付き合いを考えている人がいます
他県に住んでいてお互い社会人ですが、学生時代から今まで10年間、ずっと仲良い友達でした。
今、お互いの気持ちも同じで、付き合いたいと考えています。
年齢的にも結婚を視野に入れています。

これを機に彼の元へ引っ越そうと考えています。
私は今住んでいるところよりも将来的には都市に住みたいとずっと考えていました。
しかし彼の住むところは今住んでいるところよりも交通の便が悪く店も少ないところです。

私は資格上、どこでも就職先はあるのですが、彼はそういうわけもいかず...

彼のことは好きだしずっと一緒にいたいけど、あの土地でずっと過ごすことは考えられません。

この場合、どうしたらいいでしょうか
また同じような経験をされた方おられますか?
真剣に悩んでいます

A 回答 (1件)

素敵な相手がいてうらやましいです。

付き合う、結婚、引越、仕事、永住。。と色々なことがごちゃ混ぜになってますよね。

先を考えるのは大切ですが、今全部決めることではないですよね。

一番はじめの決断は、その人と付き合ってみるかどうか(あと引っ越しするか)ですよね。その1点のみを自分の気持ちに素直に判断すべきだと思います。(結婚とか永住的なことは置いておいて)

後々、結婚の話が目の前に来るほど、関係がうまくいったなら、その時にはじめて二人で次の事を考えたら良いと思います。それほど良い関係の二人で相談したら納得の行く答えがでるはずです。

その頃には、社会情勢も変わってるかもしれません。意外と都会にないと思ってた仕事があるかも。または二人の価値観も今とは違うかも。

うまくいってほしいですね!!!
    • 0