プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と3年付き合ってて同棲してます。
彼氏の仕事は整骨院です。
給料は総支給20万です。院長と2人で回してます。
就職して3年目なのですが、昇給は1回もなく、有給もありません。
休みも少なく残業代も出ません。
給料は上がらないし趣味の時間も費やせないし
最近何のために生きてるのか分からないと言ってました。
今住んでるところは2人の地元ではなく就職のために引っ越しました。
なので別の場所に引っ越したいしそれを機に転職したいみたいです。
ただ辞めたら院長に申し訳なさもあるし、転職先もいい所がないし、給料がいいとこは自分のやりたい感じの病院じゃないみたいです。

結婚も考えてて、引っ越すなら長く住めて今より給料が上がるとこがいいみたいです。

私は今のところであと1年の決めて働きながらいい職場を探して結婚でよくない?と言ったのですが
新婚だと引越しの補助金が来年の3月まで出るみたいなんです。
3月までに結婚しないと補助金貰えなくなるかもも言ってます。
でも補助金は2021年から続いてるのできっとしばらく続くと思います。
こういう時なんて言ったらいいんですかね?

A 回答 (3件)

個人事業主に雇われている以上、就業規則なんてものも曖昧だし求める方が間違っているよね。


そこを求めるなら普通の職種でサラリーマンやってた方が幸せかと…
育てる感情を持つ親方なら、彼の将来を考えてくれるだろうけど、3年経ってこの待遇では心無い人間なんでしょうね。

この商売は、企業か、大きい病院でそこそこの給料貰って飼い殺されるか、自分でお金借りて独立するしかないでしょうね。

まだ若そうだし、独立目指して!って言ってみたら?

補助金は気にする必要は無いと思うな。
    • good
    • 0

就職して3年目!


学校は?そのような(リハビリなど)専門?
 
接骨院勤務であれば、この先鍼灸師、柔道整復などの学校へ行き独立しなきゃだめ。
ただズルズルと接骨院へ行っていても、身に付くことは少ないでしょう。
 
> 新婚だと引越しの補助金が来年の3月まで出るみたい
目先の事も大切ですが、もっと長い目で人生設計が欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校通って柔道整復師の資格は取ってるんです!
取って就職して3年です!
でも今後独立は考えてないみたいですよ!

お礼日時:2023/10/18 10:42

客が増えても増えなくても、給料は変わらないでしょう。

転職した方が良いと思います。

> 給料がいいとこは自分のやりたい感じの病院じゃない
は、やって見ないわかりません。。。
むしろフリーランスでやった方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
チェーン店で働きたくないみたいなんですけど
チェーン店しか募集してないみたいです!

お礼日時:2023/10/18 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A