アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんはほんやくコンニャクを使わなくても外国語で会話することは可能ですか?

A 回答 (5件)

原作設定では、ドラえもんはそもそもが不良品です。


ジャンク品扱いのガラクタだったので、貧乏だったセワシくんが買えたのです。
ですから話せないのです。

ガラクタでなかったら、のび太には出会えなかったということになります。
    • good
    • 1

最近のドラえもんは知りませんが、昔は適当でした(自分の記憶が確かなら)。



映画「南海大冒険」では単純な英語すら喋れず、ほんやくコンニャクを使用しています。

一方で映画「鉄人兵団」「アニマル惑星」「宇宙漂流記」などでは宇宙人であるはずの人たちとコンニャクなしで会話しています。

また映画「ドラビアンナイト」ではドラえもんたちがコンニャク使用したものの、アラブ世界に取り残されていた静香ちゃんはコンニャクなしで現地人と会話してました。
    • good
    • 1

外国人相手にドラえもんも食べている描写がある


「ドイツ語なんか喋れないよ」って自分で言っているシーンがある
以上のことから喋れないと思います

ロボットなんだから主要言語くらいインプットしておけよとは思いますけどねw
    • good
    • 1

それは出来ません。


その為にほんやくコンニャクがあるのだからぁ。
のび太君に聞いてみてね~
    • good
    • 0

外国語話せないからほんやくコンニャクがあるんじゃないかぁ〜話せたらほんやくコンニャクなんていらないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A