dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ『子ガチャ失敗した』と言う親が少ないか不思議ではないですか?


よく毒親がいる子は『親ガチャした』と聞くのに、そのくらい逆はあまり聞かないのは、どうしてですか?


ネットで調べれば、それなりにヒットしますが動画ではないほとんど見つかりません



私はと言うと親との関係は及第点だと思います
●理由

①親の悪い所ばかり引き継いだ気がする
②①の例 我が強い 幼稚 怠惰
③しかし大学まで行かせて貰えたらことだけは感謝


主観では親ガチャ外したと思うので向こうも同様だと思うのは小生だけですか?
なぜなら私は地元の風俗で10年くらい働いて身バレした負い目もありますから

A 回答 (6件)

>昭和な雰囲気しますね


継母が言いそうな台詞

それは侮辱ですか?そんなことないけど、
昨日もどっかのガキが言われてたしね!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他意はないです
失礼しました

察することが苦手な精神疾患持ちなので多めに見てもらえますか?

お礼日時:2023/10/26 20:46

生みの親が子の存在意義を否定するならそれは精神的虐待です。


「お前なんかいらない。もっと出来のいい別の子なら可愛いがるのに」と同義です。
決して言ってはいけない言葉でしょう。
また、「親ガチャ」がいかに気軽に使われてるかの証でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な記憶上書きして未来形で行きます

お礼日時:2023/10/26 20:47

親からすれば


育て方が悪かったと
反省もするでしょうが
「親ガチャ」などという言葉を使う人物は
自分は反省することなく
親が悪いとしか言わないからからでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得たコメントありがとうございました

お礼日時:2023/10/20 11:06

どちらかというと「親ガチャ」というより「子ガチャ」だと思うのですけどね。


ただあまりに品のない言葉ですからね。
子ども作れるほどの年齢の人間の言う言葉じゃないですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は子育てに向いてないのでマイペースに生きます

お礼日時:2023/10/20 11:05

ガチャ自体親世代が(?)だから使わないだけで


あんたなんか私のこではない
取り違えられた
アンタに食い殺された私の子を返して、
アンタを産んだ覚えはない
橋の下から拾ってきた


は良く言われる文句でーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和な雰囲気しますね
継母が言いそうな台詞

お礼日時:2023/10/20 08:37

こんばんは。



子育ては親の成果(の1つ)と言えると思うんですが、それが失
敗ということは自らの活動が失敗した、ということになってしま
うからじゃないですかね? 自分の活動が失敗なんて認めたくな
い(運というべき、何もしていない訳ではないと自覚している)
という事でしょう。


>なぜ『子ガチャ失敗した』と言う親が少ないか

でも思うに、子育て失敗したと文句言っている親は少なくない
と思いますよ。母親がヒステリックに愚痴ったり、父親が酒飲
みながら文句言ったり、それにショックを受ける子供の話よく
聞きますよね。 そんな状態の親が動画を作るかというと作ら
ないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

リスクヘッジとしてはデザイナーズベイビーが良いのは私だけですか?

そこから英才教育をデザイナーズベイビーはすれば子ガチャはほぼ回避すると思いますし中国がやっているはず

お礼日時:2023/10/20 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A