プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、女房がスマフォを買い替えたことで、
色々勉強しています。

今回は標題についてですが、
どうやって見ているのかを聞いたところ、
outlookのサイトをブックマークして、
パソコンで見るような操作とのこと。
確かにそれなら可能かと思ったのですが。

そもそも、マニュアルにはインストールされているメーラーが出ていません。
(見つけられないのかもしれませんが)
サイトで調べるに、hotmailを追加できるアプリはあるみたいですが、
女房はアプリのインストールは認めていません。

そこで今回の質問になりますが、
アプリを入れずに現状のままでhotmailのアカウント追加は出来ないでしょうか。
スマフォは「F-51B」です。
インストールされているメーラーが分かれば、それで十分分かるのですが。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

プリインストールされているメールアプリがあれば、そちらでhotmailを確認したいということでよいでしょうか



>インストールされているメーラーが分かれば、それで十分分かるのですが。
Googleのメーラー「Gmail」というアプリがプリインストールされています
(Androidはgoogle Play ストアを端末に入れるにあたり、強制的にgoogle系のアプリがプリインストールされている)

Gmail アプリにメール アカウントを追加する
https://support.google.com/mail/answer/6078445?h …
現在利用中のhotmailのアドレスも追加できます

ちなみにブラウザからブックマークして利用することもできます
1.ブラウザで「Outlook サインイン」で検索
2.Microsoft 365 サインインページ もしくは Outlook.com に移動
3.「サインイン」を選択(「ダウンロード」という選択肢の下)
4.今、利用中のhotmailのアカウントでログイン
ログインできたらブックマークしておきましょう

Gmailでhotmailのアカウントを追加して、そちらで見るほうが無難でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
gmail、確認できています。
googleの経緯までお聞かせいただき、参考になりました。
いろいろ考えて頂きましたが、
gmailで解決できています。

ベストに出来ませんが、ここでベストということで、
クローズさせていただきます。
お世話になりました。

お礼日時:2023/10/20 16:18

プリインストールされているメーラーはない、アプリを入れたくない、それだと現状のようにブラウザから繋げるしかないでしょう、それ以外の方法はないと思います



なんでそんなにアプリを嫌がるのかよくわからんですが、正直素直にメーラーをダウンロードしたほうがいいと思いますけどね、大したデータサイズにもならないし
っていうかアローズって使ったことないんですけど、Gmailは入ってないんですか?
今時のandroidには大体最初から入っていると思うんですけどね
https://support.google.com/mail/answer/6078445?h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
確かに何を考えているのか。
そして調べた結果、4番の方にも回答いただきましたが、
gmailが入っていました。
そして今は使えています。
お騒がせしました。

お礼日時:2023/10/20 16:15

何が何だか判らない質問ですが・・・


 
hotmailのアカウントを持っていて、メールを読みたいのであれば、スマホで以下のサイトにアクセスすれば良い。
web上で送受信が出来ます。
 
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/hotma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
まさにこれをやっているのです。
これが一番なのでしょうか。

お礼日時:2023/10/20 11:22

なんだかよくわからない状況ですね。


普通はOutlookのアプリを入れたら良いだけなんですが。
複数のhotmailアカウントも一括管理出来ますしね。
スマホなんてある程度アプリを入れないと使いもんにならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そうですか、
頑なにアプリは入れたくないと言っているのです。

お礼日時:2023/10/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A