一回も披露したことのない豆知識

Nexus7を先週買いました。早速アプリをインストールして楽しく使っていましたが
急にアプリがインストールできなくなりました。

アプリのインストールボタンを押すとダウンロードの表示まではでますが
ダウンロードが終わることはありません。

メールの受信やChromeでネットを見るのは問題無いです。
できないのはアプリのインストールだけです。

初期化してみましたが直りません(´・ω・`)

原因として心当たりがあるのはOSを4.2にした事です。ただ、4.2にした直後はアプリのインストールはできました。どうして良いか分からず困っています。何か良い方法があれば教えてください。

また、wifiを使わずPC経由でアプリをインストールする方法ってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

再起動はしてみましたか?



私もNexus7(32GB)を買って4.2にアップデートしましたが普通にインストールできますよ

Nexus7でGooglePlayアプリでインストールもできるし、パソコンからGooglePlayにアクセスしてインストールすることも問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再起動も試してみましたがダメでした(´・ω・`)

自分でも調べてみたところ、私の家のネット回線とGooglePlayとの相性が悪いようです。
(他のネット回線を使うと問題なくインストールができたので)

サポートにも問い合わせてみたのですが、私のような症状がでている人は把握していないそうで
レアなケースみたいです。

お礼日時:2012/11/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!