プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坂下駅から中津川駅まで鈍行で良き中津川駅で特急しなのの名古屋行に乗るつもりですが、中津川駅のこの乗り換えはホームが違うだけですか?なんかちょっと歩くみたいな構造ではないでしょうか?
つまり、中津川駅着が17時18分で17時25分発の特急しなの名古屋行に乗り換えはすぐ行けますか?

質問者からの補足コメント

  • それは多分平日ダイヤじゃないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 16:55

A 回答 (3件)

こんにちは、No.2です。



日付の記載が無かったので私も“?”だったのですが、11月4日の話だったのですか………。
その日は確かに「臨時特急しなの84号」の運転日ですね。
最初の日付を書いていただいていたらスムーズだったのに………。

坂下駅からの普通列車は2番線到着、臨時特急しなの84号は1番線からの発車で、跨線橋又は地下道を使っての乗り換えとなります。

乗り換え口は2ヶ所あり、7分あります。余裕はありません。
寄り道しなければ間に合います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/24 08:23

こんにちは。



中津川駅の名古屋行き「特急しなの」は、平日ダイヤ、休日ダイヤ共に、17時08分到着、17時10分発車です。
17時25分発では無いので、今一度ご確認ください。

坂下駅 16時37分発
⏬普通列車中津川行き
中津川駅 16時47分着 17時10分発
⏬特急しなの18号 名古屋行き
名古屋駅 18時07分着

こちらの行程だと推察されます。

乗り換えは23分もありますから大丈夫です。御安心下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

?????
中津川発名古屋行の特急しなのは17時10分発しなの18号と17時25分発品の84号ありますよね?????
11月4日土曜日のダイヤです。

お礼日時:2023/10/20 16:53

以下に中津川駅のホームの図があります。


名古屋方面は1番線と2番線でホームの移動がある可能性もありますが7分もあれば十分でしょう。当然乗り換え客もあるでしょうから、間に合わせてくれると思います。
エレベーターか階段での移動になります。
 
https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/t …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A