アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な成功者の人で、皆さんが好きな人とそうでない人は誰が居ますか?

またその理由も教えて下されば尚嬉しいです。

私は松下幸之助や本田宗一郎が好きですかね。

嫌いな人が特に居る訳でありませんが、KFCのカーネル・サンダースはステッキですぐに社員をバシバシ叩いてパワハラみたいにしたり等、性格にかなり問題が有ったと言う事で人としてはあまり好きになれないです。

A 回答 (4件)

好きなのは本田宗一郎さんですね。

最後まで技術者であり続けたということです。技術的なことについてはこだわりをもちつつも、若い技術者の意見も取り入れる柔軟性をもっていました。

嫌いなのはホリエモンです。

彼は「そんなやり方だったら社員は退職する」との批判に対して「だったら市場で調達すれば良い」と答えたそうです。そこには従業員に対する感謝もなければ人を育てようとう感覚もありません。
    • 1

嫌いな人は三木谷浩史(楽天グループ創始者)。

成り上がり成功者特有の「偉いだろう臭」や「偉いだろうオーラ」を感じられる。
    • 1

嫌いなのは前園さん。

顔が嫌い。
好きなのは
京都の企業家。学生の時京都に学んで、将来成功すれば京都の発展のためになにかをしたいと、知事になったり、迎賓館のようなホテルを建てたり、大きくなっても本社を京都にして、税金を京都に落として貢献している。京都の政財界のほとんどは地方から来て京都の大学を出た人。
    • 1

なんで?目的の人へ聞かないの?

無視されてるんですか?

サイアクじゃないですか
    • 1