電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイフォンの人は既読にせずに、簡単にLINEの内容が読めるんですよね?

読んでるはずなのに、なかなか既読にならないときはまずそうやって読んでると思っていいですよね?

いい話ならすぐ既読になるのに、答えにくかったら翌日まで既読にならない知人がいます

A 回答 (2件)

iPhoneでLINEを使っていますが、通知をONにしてあり、相手からメッセージが届いたら、僕の場合には画面上側に通知ウインドウが一時的に降りてきて、最初の20文字くらいは見えます。

しかしスタンプや絵文字のみが送られた場合、画面上には「相手がスタンプを送信」や絵文字だと「(歩く)」みたいな感じで表示されます。

またLINEのChat画面を開くと、連絡相手の一覧が表示されますが、そこにも最初の20文字くらいは出ています。

その画面で相手の名前を押せば、チャット画面に移動し、その時点で相手には既読と表示されます。

「いい話ならすぐ既読になるのに、答えにくかったら翌日まで既読にならない」というのであれば、その人はおそらく最初の20文字くらいを見て内容を事前に認識しているだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんてすかー
それならアンドロイドと同じですよね
画像の内容も見えないということですよね
どうもありましたございました

そう思ってもいいです。

実際そうかどうかはわからないけどね。
いい話で既読になるなら…
答えにくい話しの直後にスタンプを追加で送った後に、いい話のような一言をポソッと送って相手側の表示可能範囲を流してしまうといいんじゃない?

LINE 既読をつけないでトーク内容を見る3つの方法【iPhone/Android/PC】 -Appliv TOPICS
https://mag.app-liv.jp/archive/125115/
    • 1
この回答へのお礼

わたしはアンドロイドなので知らなかったのですが、アイフォンの友達が3人いて、3人とも既読になるまでの時間が、わたしのメッセージの内容とリンクしてて、ぜったい読んでるよね?疑惑がでたので、検索してみるとやっぱりそうだ!って感じです。
確信がありました笑

どうもありがとうございました