dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60代女性に不用意に声かけると迷惑防止条例に該当すると思いますか?60代女性ナンパする予定です 数回挨拶交わした程度です

A 回答 (5件)

見知らぬ人から声をかけられて恐怖を覚えたら不審者として


そく警察に届けます。
注意そらし強盗とかありますからね
普通見知らぬ人が60過ぎた女に声をかけないし
ナンパなんてしません。
    • good
    • 1

おはようと挨拶したからって迷惑防止条例には引っかかりません。


相手が迷惑するほど付きまとえば引っかかります。
    • good
    • 1

迷惑防止条例で、女性の年齢を条件にしているようなものって、聞いたことありません。


交際目的じゃあなく、スカウト目的の声かけはダメとか、相手につきまとうのがダメってのは目にしましたけどね。
    • good
    • 1

何と声をかけるかによるのではないですか?


顔見知りならそれ程警戒しないかも知れません。
貴方の素性を知らないなら
何かの勧誘かと思うでしょうね。

卑猥な事を言って声をかけなければ
迷惑防止条例には該当しないと思います。
    • good
    • 1

紳士的に話しかければよろしいかと思います。

中高年は人生経験があるので「声をかけられても」驚きません。なんだろう?と思われるでしょう。
そのからの流れを作るのがテクニックですね。挨拶だけの関係から進展させるのがなかなか難しいかと思います。知識もありますから騙す気持ちは見抜かれますよ。
実直に気持ちを伝えるといいかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A