プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂Switchについて質問です。
あるゲームソフトをダウンロードして入れてたのですが、床にSwitchを落としてしまってから、再ダウンロードを何回しても(今日で10回以上)ダウンロードできません。
どうしたらいいのでしょうか?
再ダウンロードは、ニンテンドーeショップからしています。
詳しい方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ダウンロード先が本体内蔵メモリなのかMicroSDカードなのか、どちらなのかでちょっとだけ変わるかも。

本体内蔵メモリだった場合は、どうしようもないからNintendoSwitch本体を修理に出す。

MicroSDカードだった場合は、データが消えても構わない他のMicroSDカードに入れ替えてフォーマットをしてからダウンロードできるかどうか試す。
ダウンロードが出来るのであれば、MicroSDカードに何らかの不具合が生じてしまったという事になるので、新しいMicroSDカードで使い続けるしかない。
MicroSDカードを認識しない・MicroSDカードをフォーマット出来ない・MicroSDカードへのダウンロードが出来ないといった場合はNintendoSwitch本体側の故障が疑われるので、やはり修理に出す。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
公式のサイトから質問していて答えを頂いて、microSDカードを抜き差しして再ダウンロードしても出来なかったので、microSDカード自体を抜いたら、再ダウンロード出来るようになりました!
回答、参考になりました!
ありがとうございました!

修理に出す

• 0