プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleドライブからフォト画像をスマホ本体にダウンロードしたいです
こんにちは。今日は暖かいですね。
先日、au からUQ で機種変更をしたのですが、移行を私がやったので、ミスがあったのだろうと思います。
Googleドライブのフォト画像がスマホ本体に取り込めてませんでした。
ショップへ行くと
1つづつダウンロードしてください
と言われました(>_<")
UQ カスタマサポートに電話すると有料サービスに入るか、シャープに聞いてください
と言われました。AQUOS sense5G です。
お小遣いを使いたくなかったので、シャープに電話しましたら
一度にダウンロードはできません
と言われました(>_<")
別のショップへ行くと
できますが、1100円かかります
と言われました(>_<")

そんなに難しくないのならお金をかけたくないので、自分でやりたいのですが、詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

Andoroid13 です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Google Drive


https://support.google.com/drive/answer/2423534? …

複数ダウンロードしたいなら、ダウンロードしたいファイルを長押しとかで、複数を選択してダウンロードすることができる。

Googleフォト
https://support.google.com/photos/answer/7652919 …
スマホからだと、1つ1つになるが、PCからなら、複数を同時に選択することも可能

>UQ カスタマサポートに電話すると有料サービスに入るか、シャープに聞いてください

AQUOS sense5G SH-M17なら、シャープにお問い合わせ下さいってのが正解
機種により問い合わせ先が異なるんですけどもね・・・
SH-M17は、シャープ
SH-53Aは、NTTドコモ
A004SHなら、ソフトバンク
SHG03なら、KDDI・沖縄セルラー

AQUOS sense5Gとしても、これだけのメーカーから出ていますから。

もし、SHG03について、KDDI・沖縄セルラーってメーカーの機種ですから、それをシャープが対応するわけではありませんからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼が遅くなってごめんなさい。
いろいろ検索して読んでやってるのですが、フォトを開いて選択画像を表示しダウンロードという、1つの方法しかできないんです。
前回の機種変更の時も新機種に入ってる画像のようにが少なくて機種変更したショップでパソコンを使わずにまとめてダウンロードしてくれたんですが・・・
全壊は古い機種も持っていってたので、それからコピーしていたのかなあー
なにか上方があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/11/26 20:42

デバイスに写真や動画をダウンロードする - Android - Google フォト ヘルプ

https://support.google.com/photos/answer/7652919 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりごめんなさい。
やってみます。
また質問するかもしれませんが、
目にとまったら教えてくださるとうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 23:46

別にダウンロードする必要はないとおもいます。


クラウド経由で閲覧すれば、それで用が足りるのでは?
いちいちダウンロードしても閲覧が目的であれば
容量を無駄遣いするだけで、何もメリットがないとおもいます。

クラウドコンピューティングというのはそういうもので
それが現在では当たり前です。

わざわざ手持ちのスマホにダウンロードするのは
画像を加工する場合だけになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答をありがとうございます。
LINE などで使いたい画像も多く、勉強にもなりますし、ご存知でしたらダウンロード方法を教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします m(_ _)mページ

お礼日時:2023/11/24 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A