アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PX-W3PEとTVTestを使っていたのですが、先日突然TVTestが黒い画面(無音)しか表示しなくなってしまいました。特にエラーメッセージも無く、ただ何も映らなくなりました。画面の大きさは0×0(0%)と表示され、D0/E0/S0、0.00dB/0.00Mbpsのまま数字が変化しません。PX-W3PEを新しいものと取り替えてみたのですが一切変化が無く、PX-W3PEそのものの故障ではないと考えています。何が原因だと考えられるでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

質問者からの返事がありませんが解決したのでしょうか。


ANo.2さんの回答で解決したのであれば、バージョン 0.8.0 にアップするのも方法かと思います。
法改正以後、グレーゾーンといわれる物は探すのが大変ですが、「イラン本店」で検索して「Gallery」を覘くといいことがあるかもしれません。
ダウンロードは自己責任で行ってくださいね。(^_^)
    • good
    • 3

Windows 7をお使いで、最近Windows Updateを使用しましたよね?


当方も、全く同じ現象に見舞われました。
今回のアップデートにより、Windows側に搭載されているMPEGエンコーダと、TVTestとの互換性がなくなってしまいました。
その為、表示されなくなっています。
TVTest側のバグで、エンコーダのバージョンをちゃんとチェックする処理をサボっているため、問題が発生しています。

当方はPX-W3PEじゃなくて、PT2のユーザーですが、参考になれば幸いです。

解決方法は、まずTVTestを最新版にして、更に、そのTVTestに対応パッチを当てて下さい。
すると、表示される様になります。

最新版(TVTest Ver. 0.723)のダウンロード先
http://ux.getuploader.com/PX_W3PE/download/29/TV …
パッチのダウンロード先
http://ux.getuploader.com/PX_W3PE/download/30/TV …

出典
http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/pages/21.html

TVTestの公式サイトは現在リンク切れ状態ですので、上述のリンクから代わりにダウンロードして下さい。

まず前者をダウンロードして、解凍して中身を現在のTVTestのフォルダの中身に上書きします。
次に、後者をダウンロードして、解凍して中身をTVTestのフォルダの中にドラッグ&ドロップし、TVTest_0.7.23fix.exeを起動すると、パッチが当たります。

これで正常に映ると思います。
    • good
    • 5

設定がおかしくなった可能性が考えられますね。


TVTestの画面を右クリックして設定からスマートカードの設定を確認してみてください。
カードリーダーが働いていないとか、B-CASカードが認識されていないとか、いろいろあると思います。
あるいは、PX-W3PEとTVTestを使うためのドライバや設定を一からやり直してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!