アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンターでよくスキャンを使いますが、古くなって半年ほど前に買い換えました。
エプソンのプリンターですが、前は普通にスキャンができましたが、
今のプリンターは、同じエプソンでも何だかおかしいです。
買ったプリンターは「PX-M160T」というものですが、
スキャンをする画面になったら、このように「スキャン」「プレビュー」の表示が出てきません。
そのあたりをクリックしたら、表示が現れるのですが、何かの故障でしょうか?
だいたい最初からそんな設定をしててもメリットはないはずです。
あるいは、常に「スキャン」「プレビュー」の表示を設定するにはどうすればよろしいでしょうか?

「プリンターのスキャンのことについての質問」の質問画像

A 回答 (4件)

以下の情報が参考になるかもしれません。

「EPSONScanの一部のボタンが表示されません。」
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52609

その中の特に2項目を試してみてはどうでしょうか?
    • 0

キヤノンの機械しか使ったことはないのですけど、スキャナドライバを使わないときに、こんな感じになります。

右上の「モード」の所を変えると、変わらないかな?

もしくは、中央し他の「環境」の所で変わるとか・・・

ちなみにキヤノンの場合は「スキャナドライバを使う」というところがあって、そこをチェックするとプレビューなどが出てきます。
    • 0

プリンターというよりパソコン側の問題です。

何らかの原因で描画が追いついていないだけです。

一旦プリンターのドライバーを最新に更新してみて、それでも解決しないようなら
パソコンのグラフィックドライバーが定期されていないかお使いのパソコンメーカーのサポートページを確認してみてください。
    • 0

ああよくある事象です。

原因は分かりませんが、おそらくディスプレイのドライバーとの相性だと思います。
使うことに支障が出るようならメーカーに問い合わせた方がいいですが、私はもう諦めてそのまま使ってます。
    • 0