アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思春期に不良になるのってホルモンバランスが乱れてるからですか?

A 回答 (7件)

自我が発達したから。


自分なりの考えや価値観が親や社会と乖離するだけ反抗の目が増える。

大人なら折り合いを付けて生きられるが人生経験の少ない十代には無理である。
    • good
    • 1

思春期の不良は反抗期・・・ですよ!


世の中の常識に反抗しています。
    • good
    • 0

つっぱることが男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた〜



らしい
    • good
    • 0

動物の本能として反抗期になって親から離れて生きていきたくなるからです

    • good
    • 1

家族や交友関係に問題あるからです。

    • good
    • 1

ホルモンが関係するかどうかはわかりませんが、思春期の頃と言うのは、精神的に最も不安定な時期のためです。


 そうした不安定な時期に、たまたま不良仲間から誘われたりすると、それに染まってしまうのです。
    • good
    • 0

少年から大人にかわるレディオだからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A