プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日初めてピアスを開けるのですが色々不安があります。皮膚科で開けてもらいます。
お風呂の時とか寝る時大丈夫かなとか、膿んだらどうしようって不安になります。膿みやすい人とかあるんですかね? 膿まないために気をつけた方がいいことありますかね?
ずっとイヤリング派だったのですが、長時間つけると耳とか頭痛くなるしイヤカフとかも私の耳が薄くてサイズ全く合わなくて付けてないし、やっぱデザインもピアスの方が可愛いの多くて、友達が開けてると余計開けたくなりました。

A 回答 (1件)

膿みやすいタイプだとか、穴が定着しにくいタイプありますね


わたしは膿みはしなかったけど穴がなかなか定着せず、やっと定着して何年か経っても、しばらくピアスつけずにいるともうすぐに塞がってしまいそうになるタイプです。色々いますよ。

膿まないためにとかは、開けてもらう病院で聞いた方が一番いいのでは?
消毒は大事だけどやり過ぎもよくないです
まず調べれば出て来ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!