プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はUQモバイルと契約しており5G対応プランにしています。
いつもは機種代込で3000円から4000円の間でしたが今月の料金を確認してみたところ20.000円になっていました。
内訳をみるとその他の回線の欄に大半お金がかかっていました。
なぜ高くなったのでしょうか、、?
ちなみにうp主は見覚えが一切ないです。

A 回答 (4件)

今月って、まさか、2023年10月1日~2023年10月31日までの料金ではないですよね?


※本日時点では、未来の日付が含まれております。
それなら、2023年11月10日前後に確認してください。
KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクは、料金未確定のものについては割引前の金額で表示することがある


2023年10月請求分の2023年9月1日~同年9月30日利用分については、すでに料金が確定しております。
内訳をみても不明でしたら、KDDI・沖縄セルラーに問い合わせるか、KDDI・沖縄セルラーの代理店のau Style・auショップ・UQスポットにお問い合わせ下さい。

KDDIでの一括での請求とかにしているから、家族なりのKDDIの回線分の合算されている可能性。あとは、FTTH等の料金も含まれている可能性
    • good
    • 0

家族契約していて支払いが自分になっている場合に、自分以外の人がその他の回線になりますが、


覚えがないならサポートにすぐに連絡した方が良いでしょう。
不正使用の可能性があります。
    • good
    • 0

> 5G対応プラン



5G対応プランとは何ですか?

● UQモバイルの、データ通信量(バケット通信料)の5GB(ギガバイト)ですか?

● UQモバイルの、「第5世代移動通信システム」の略称の5G(ファイブジー)ですか?
スマホ画面に「4G」とか「5G」が表示するか、または、下記のWi-Fi無線の「扇型/イチョウのマーク」を表示するか。

● UQ光回線とのセット割の、光回線の契約速度の5Gbps(ギガビーピーエス)ですか?

● UQ光回線とのセット割の、光回線のWi-Fi無線の5GHz帯(ギガヘルツたい)ですか?
自宅か、出先のどこかのWi-Fiに接続するとスマホ画面に「扇型/イチョウのマーク」を表示する。「扇型/イチョウのマーク」になるか、または、上記の「4G」とか「5G」が表示するか。




> 内訳をみるとその他の回線の欄に大半お金がかかっていました。

「その他の回線」とは何だか分からないので、私の勝手な推測で回答します。

たいてい、契約の通信会社(電話会社・通信会社・プロバイダなど)の会員サービスにログインすると、電話料金の明細と、データ通信量(バケット通信料)が分かります。

Wi-Fi無線に接続していない時(4G/5Gのマークを表示中)は、LINEなどのいろいろな「格安・無料のアプリソフト」を使っても使わなくても、契約の通信会社の電話料金・データ通信量(バケット通信量)となります。
この時の、明細は、携帯会社の会員サービスにログインすると分かります。
電話料金の明細は、通話先の電話番号・時間・料金などです。
データ通信量の明細は、バケット通信量となりますが、明細では通信相手までは分かりません。

Wi-Fi無線に接続中(扇型/イチョウのマークを表示中)は、データ通信量(バケット通信料)は、無料の通信料となります。
つまり、LINEなどのいろいろな「格安・無料のアプリソフト」を使って、通話も、メールも、画像も、動画も、チャットも、等々の通信をすると、データ通信(バケット通信)となりますが、明細では通信相手までは分かりません。
    • good
    • 1

ウイルスかもしれせん。


UQモバイルに詳細を確認してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A