プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸や大阪、阪神間で住み良い山手や田舎があれば教えてください。
今まで西宮芦屋や須磨区の下町に住みましたが、落ち着きませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

西宮北口住みました?夙川とか。



関西で、住みよい街、西北は、いつも1位!

後、梅田とか。

尼崎どうっすか?南北に広いですが。。

尼崎で、田舎的なのは、田能ってとこはどう?
    • good
    • 0

下町でなくて山の手、常識ですわ

    • good
    • 0

芦屋でも阪急沿線よりも北側であれば、それなりによかったはずですけれど。


山手方面や田舎であれば、西宮でも夙川よりも北の甲陽園のあたりから甲山の麓まで。
あるいは三田かな。私なら神戸の北野町あたりを選びます。
    • good
    • 0

枚方

    • good
    • 0

神戸から大阪市を挟んで反対方向になりますが、北河内のエリアはどうですか、


大阪府内の住民の気質も様々ですが、この辺りのエリアはコテコテの大阪のイメージがなくて他の府県の人にもなじみやすいと思います。

生活する上で大事な事って、都会、大阪なら大阪市内や京都市内に出る交通の便、幹線道路、スーパーや病院その他のインフラなどですけど、まあ、満足できるレベルで、里山や川が近くて落ち着ける自然も豊富。

具体的な自治体で言うと、北河内の中でも大阪市から少し離れたエリアの枚方市、寝屋川市、交野市辺りでしょうか

このエリアにかかわらず、質問者さんが気になる自治体はそのHPを調べてみましょう。そして、HPの中で、良さげなことが記載されているかどうかばかりではなく、必要な情報がすぐに見つかるかどうかを確認してください。本当に市民のために仕事をしている市のHPは、HPの内容にもしっかりと気を配って市民が必要なフォローを受けられるようにわかりやすい情報提供をしています。逆にHPを見ても必要な情報がすぐに見つからないような市は……
    • good
    • 0

関西人(神戸市の住人)ならわかると思いますが


灘区篠原本町4-3付近は住み難いと思います。

まぁ 侵入盗や引ったくり等は発生件数が少ないと思いますが・・・・・・
    • good
    • 0

基本的に田舎は交通の便などが悪くて住みづらいです。


住みやすくて落ち着ける所と言うと、六麓荘のような高級住宅地になります。
穴場的な所だと、東灘区の西岡本の辺りでしょうか。
あと、私が住んでいる六アイも悪くありませんよ。ライナーの運賃が高いのが難点ですが。
    • good
    • 1

六麗荘。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A