プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン 吹替でやってないっす。なんでですか? 上映長いから〜
川崎市在住。

A 回答 (3件)

No.2です。



『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』と同日公開の『ザ・クリエイター/創造者』(133分)は字幕版と吹替え版の両方で上映されてますね。色んな言語がごちゃ混ぜとなり英語字幕も出る本作をどう吹き替えてるのか気になります。
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=t …

この作品に吹替え版があるのは子供向けとかではなく、渡辺謙も出演してて話題作だからでしょうか。渡辺謙の役は別の人が吹替えてますけど。

日本ではスクリーン数に対して上映作品数が多すぎるため(3,634スクリーンにて昨年は1,143本の映画が公開)、シネコンが1作品に対して2スクリーン以上を割り当てるのは大変です。全国のシネコンで朝から晩まで2スクリーンを何週間もまるまる占有できるなら字幕版と吹替え版の2バージョンで公開となるでしょうけど、今の洋画の状況ではなかなかそうもいきません。

確かに上映時間が3時間超えだと1スクリーンでの1日の上映回数が限られてるので、字幕版と吹替え版の2バージョンを作られない可能性は高まりそうです。しかし、2019年の『アベンジャーズ/エンドゲーム』は181分もありますが、字幕版と吹替え版とで公開されました。
    • good
    • 0

日本の映画館で上映される外国語映画はふつう字幕版のみの上映です。

上映時間は関係ありません。

明日公開の『ドミノ』の上映時間は94分ですが字幕版のみの上映です。日本語吹替え版はありません。
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=d …

子供向けやファミリー向けの映画は日本語吹替え版で上映されます。大人向けで吹替え版の上映があるのは特殊な作品だけです。

『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』字幕版のみ
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=j …

『グランツーリスモ』字幕版と吹替え版
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=g …

『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』吹替え版のみかな?
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=s …
    • good
    • 0

イコライザー3もありませんでした。

(109分)
時間は関係ないようですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A