プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弘前市にこぎんざしをメインに観光を予定しています。「そらとぶこぎん館」と「佐藤陽子こぎん館」はどちらが弘前の中心部から近いですか?

質問者からの補足コメント

  • 弘前の中心部から歩いて行こうと思っています。どちらがコース的にいいでしょうか?

      補足日時:2023/10/26 09:51

A 回答 (3件)

「そらとぶこぎん館」ってのはないです。

雑誌そらとぶこぎんのスタッフの石田さんの自宅の展示室は「ゆめみるこぎん館」です。
あなたの考える弘前の中心部ってのがどこだかわかりませんが、弘前中央駅から近いのは佐藤陽子こぎん展示館です。

佐藤陽子こぎん展示館 3.9km徒歩55分
ゆめみるこぎん館 5.5km徒歩1時間17分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勘違いも気づかせていただき助かりました。効率よく回れるように参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/10/26 19:42

「そらとぶこぎん館」は知りませんが、「ゆめみるこぎん館」は、佐藤陽子こぎん館から2km位離れている場所にあります



ゆめみるこぎん館
https://ameblo.jp/grail-books/entry-12701746075. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/10/26 19:44

どちらかと言えば、弘前城や弘前市役所からの方が比較的近いと思います


HPに岩木川からの簡単な地図が載ってるだけですので車ならNAVIで分かると思います
http://youko-kogintenjikan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP教えていただきありがとうございました

お礼日時:2023/10/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A