電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に行こうとして向かいましたがかなりの山道に苦戦しました。
八戸からですので3~4時間は覚悟しているのですが、距離はあっても山道ではない行き方ってありますか。いざ水族館が見えてもこの道を行くの?というくらい遠かった記憶があります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうそう、昔は何でこんなところに水族館があるんだと、遠いイメージでした。


でもご安心を、県がアクセス道路を開通させました。
下記参照
http://www.gao-aqua.jp/access/index.html
なまはげラインが新道路です。
旧道路は赤い海側の道路です。
かなり時間短縮できますよ。
なまはげラインの羽立駅近くのクネクネしたところにおまわりさんが隠れてます。(私は反則金払いました)
途中に、なまはげ館もありますので寄っていってください。
http://www.namahage.co.jp/namahagekan/
    • good
    • 1

八戸からですと、#1さんの「男鹿水族館公式ページのマップ」でいくと、「オレンジ」のコースになりますね。


八戸-国道104号・103号→大館-国道7号→二ツ井白神IC-秋田道(無料)→能代南IC→国道7ごう→国道101号→男鹿温泉郷→男鹿水族館と言うコースになりますね。
最初の峠越え(104号)以外なら、ほとんど海岸沿いを走ることになるでしょう。
途中、入道崎や男鹿温泉郷で休むのも一つの手かもしれませんし、
道の駅(「たかのす」「ふたつい」、コースちょっと外れて「ひない」)でゆったりされるのもよいかもしれません。
    • good
    • 0

男鹿水族館に行かれるなら、昼ごろ、その山の上のホテル帝水(けっこう高級なホテル)で日帰り入浴をお勧めします。

1000円くらいです、小さい露天風呂ですが、海が一望です、こんなすばらしい景色の露天風呂はそうそうありません。
#1さんの書いてらっしゃるなまはげ館の「伝承館」の方へ行ってみてください(山の中にあります)、30分ごとにわらぶきの家内でなまはげ実演劇をやってます、むちゃむちゃおもしろいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!