プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のアップデートで完全にIEが使えなくなったとのことで高齢の父が困っています。

クロームやエッジを使ってみたようですが使いづらいとのこと。
IEによく似ているブラウザはありませんか?
また、クロームなどをIEに似せる事などはできますか?

質問者からの補足コメント

  • それはわかっています。だからあえて聞いています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/26 17:20

A 回答 (5件)

ブラウザのシェアは、圧倒的にクロームなんですよね。


使い慣れたIEが良いとは思うけど
クロームも使い続けたら、それが一番よくなりますので
慣れたほうがいいです。
ちなみに、クロームは、デフォルト設定のままだと使いにくいと思いますよ。
自分が使いやすいように、設定すればIEよりは使いやすくなると思う。
私はそうしてますけどね。
自分は使いやすいようにホーム設定したり、ブラウザ立ち上げた時に
yahooのホームページを表示させたり
拡張機能で、海外サイトにアクセスしたら、自動でサイトを日本語化したりとか、IEじゃなくてもクロームでも便利機能はたくさんあるから
単に、高齢の父が使いこなせていないだけだと思います。
    • good
    • 0

> クロームやエッジを使ってみたようですが使いづらいとのこと。



慣れるしかありません。

私も、Windows 8.1に、Internet Explorer11(IE11)と、Google Chromeも入れて 主にGoogle Chromeに慣れるように使っていました。
同時に、予備として、Windows Edgeも入れて、合計三つのブラウザを入れて使い分けていました。

Windows 8.1と、Internet Explorer11(IE11)のサポート終了前に、新しくWindows 11に買い替えました。
IE11の「お気に入り」も、Chromeの「ブックマーク」にコピーで入れました。
Chromeのいろいろな設定も、IE11の時の設定に近づく様に、慣れないいろいろな設定項目を開きながら設定しました。

今は、Windows 11にGoogle Chromeを主に使って、予備のブラウザにWindows Edgeも入れています。

Windows 8.1のサポートの終了、今年2023年1月10日。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …

Internet Explorer11(IE11)のサポート終了は、去年2022年6月15日。
https://blogs.windows.com/japan/2022/06/15/inter …
    • good
    • 0

最初に検索しようとして投稿してしまって御免なさい。



このやり方はどうですか?
拡張機能でIEタブを追加する方法です。

https://pc-hikkoshi.com/google-chrome-iemode.html
    • good
    • 0

IEに代わるブラウザーがエッジです。


使いづらい、と言うのではなく、慣れるしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Chrome 擬似IE

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A