プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場集荷時を購入しました。
IEが作動しなく 又 upデートも全く機能しない状況です
Wi-Fiには接続できております。
初期化pcなのでバックupもありません。
クローム等がインストールもできない状況
初期画面からのストア等には入れますが
後は全く操作不可能です。
普通のpcにするにはどうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

工場出荷時のパソコンとは、一般に販売店で通られているものと、どこか違いがあるのでしょうか? 中身は同じだと思いますけれど、アウトレット商品で安くなっているとかでしょうか? その辺が一寸判りません。

"IE が作動しなく、又、up デートも全く機能しない状況です。Wi-Fi には接続できております。初期化 pc なのでバック up もありません。クローム等がインストールもできない状況、初期画面からのストア等には入れますが、後は全く操作不可能です。"
→ 最初からそのような状態なら、初期不良で返品になると思います。通常では考えられません。もし、返品が効かない場合は、修理扱いにできるかどうかですね。いくら工場出荷時でアウトレットだとしても、新品のメーカー製パソコンなら、1 年の無償保証くらいは付いているでしょう。

個別に症状を見ると、最近のパソコンなら IE ではなく、Edge が使われています。Windows Update ができないのは、Wi-Fi に接続していても、その先はインターネットに繋がっていないとか、Microsoft の認証が通っていないのではないでしょうか? メーカー製のパソコンなら、認証は自動でできるはずですから、インターネットへの接続に失敗している可能性がありますね。Wi-Fi の設定をもう一度見直した方が良いでしょう。

Chrome がインストールできないとか、初期画面からストアに入れるけれど、その後は操作ができないのは、まともに接続できていない気がします。

要はまともに動作していない雰囲気なので、どう頑張っても無理な感じがします。修理に出された方が良いと思います。
    • 0