アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにワードがはいっていない場合はどうすべきでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは、何をしたいの?


何も無いなら、何もしなくていいんじゃない?
    • good
    • 0

エクセルで文章打てば?



まあ、文章打ちたいだけなら、
他にも無料ソフトいくらでもあるし。
    • good
    • 0

逆にどうしたい?


目的によって違ってきます。

○Wordの文書ファイルがある のか 無い のか
○Wordの文書ファイルを見るだけ なのか 作りたい のか
○Wordの文書ファイルの大体の内容がわかればいい のか 厳密な内容がわかる必要がある のか
○「Wordの文書ファイル」を作りたい のか 作る必要がない のか
○手段はなんでもよくて「文書のファイル」を作りたい のか 作る必要がない のか

などによって
・Word(を含むMicrosoft Office)を買う(サブスク含む)
・無料のWordを使う
・他のワープロソフトやWebアプリを使う
等の選択肢があります。
    • good
    • 1

open officeという無料の物があります。


体感的に操作はmicrosoftの物と若干違いますが慣れれば問題ないかと。
https://www.openoffice.org/ja/
試してみては?
    • good
    • 0

紙の文書を作りたいだけなら、以下でOK。


他人に作成ファイルを渡すのでれば、やはりMicrosoftのOfficeを買う。
 
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0

それで困らなければそのまま使われればよいだけです。


マイクロソフトWordが必要な場合はそれが使える環境を用意されればよいだけです。
Wordと同等のことが出来れば特にWordでなくてもよいのであればフリーのOfficeアプリを使うという方法もあります。

ということでご自身がどうされたいか次第です。
参考まで。
    • good
    • 0

基本的な機能だけでいいなら、Webブラウザから無料で使えます


https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/fr …

それ以上を求めるなら製品版を購入をするか、サブスクリプションで月額ないし年間契約するか、ということになります
    • good
    • 0

ワード無しで作業をすればいいです。


必要なら買えばいいです。
    • good
    • 2

Excelgで文書作成します。

    • good
    • 0

文章を打ち込むだけなら標準装備の「メモ帳」で充分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A