アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この件、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか??

1/22(土)、MCP70-215に合格しました。
MCP試験を初めて受験しました。
1/23(日)、1/24(月)の二日に渡り、
マイクロソフトより二通メールがきました。
2/4(金)アールプロメトリックより請求書が届きました。(払っていません。)
2/5(土)現在、認定証が届いていません。
マイクロソフトのメールを翻訳したところ、ログオンすると書いてあり、MCPID、ACCESS CODEなるものが記述されていました。MCPID、ACCESS CODEを入力し、ログオンしたところ、エラー107、期限切れ(翻訳による)と表示されました。
認定証が届かないのは
アールプロメトリックに支払いを行っていないためなのか?それともマイクロソフトからのエラーの為なのか?
いまいちよく分かりません。
私に原因があるのかもさっぱり分かりません。
受験校、アールプロメトリックに問い合わせたところ、マイクロソフトに聞いて下さいとのこと。
マイクロソフトに問い合わせたところ、折り返しTELしますといわれ三日経ってしまいました。
将来は、MCSEを取ろうと考えています。
今回のようなトラブルを起こしたくありません。
(自分がトラブルと思っているだけで、実際はそうでないかも知れませんが・・・・)

申し訳ございませんが、教えてください

A 回答 (2件)

>Mcp Welcome Kitは、認定証といっしょに届きますのでしょうか?

いっしょでした。発送元は文京区本郷でした。

>ログオンできないのは、認証期限が切れたこと
私も英文のWEBをみたのですが恐らく一週間以内に
ログインが必要と思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。
一週間以上経った為、ログオンできないということだと思います。登録するwebには、MCPIDとACCESSCODEを入力したら出来ませんでしたが、ベンダ登録、Emailアドレスを入力したところ、ログオンできました。詳細は、明日マイクロソフトに確認してみます。
お忙しい中、ありがとうございました

認定証は三週間ほど係りますので来週位に佐川急便

で届くと思います。

私もトラブルがあってMCP IDが着ませんでした。
もう一度 メールして見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
メールをよう翻訳したところ、認定証に関しては、
何もかかれていませんでした。
お礼に対しての質問で恐縮ですが、
Mcp Welcome Kitは、認定証といっしょに届きますのでしょうか?
おそらく、ログオンできないのは、認証期限が切れたこと、Mcp Welcome Kitのの郵送開始手続きをしないといけないので、上記の現象が出たのではないかと考えています。