グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

x64のWindows7に同32bitをマイクロソフトDVD(Singaporeでの作成らしい正規版)でどうにゅうしてますが、自動アップデートをOFFにしています。というのも、いままで数回自動アップデートにしてファイルがみつからない云々とされ、Excelなどがうんともすんともいわなくなり、削除も失敗。結局OSのいれなおしからやり直すか、イメージバックアップから(9時間もかけて)復元するしかないからです。
気になるのが、バージョンが15.0.4433.1508でサービスパックがたしか1がでているはずですが、それになってません。
なにがわるいのかまったくふめいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>いや、正規Web版を購入。

DVD申し込みがマイクロソフトサイドで可能だったのでもうしこんだところ、DVDがとどいたものです。
なら話が違ってきます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppse …
にあるように
前半はダウンロードする場合
後半は購入(ディスク送付)される場合ですが
いずれにしても表示される『プロダクトキー』が重要です。
○○○○○―○○○○○―○○○○○―○○○○○―○○○○○
↑丸には半角英数。

MS社に問い合わせが一番かと思います。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSに問い合わせ、Remote Desktop操作もしてもらいましたが、結局だめでした。
なお、当製品については、proplussp2013-kb2817430-fullfile-x86-ja-jp
によるアップグレードはできないとのことでした。(MS Office 2013Professional)
インターネット自動更新しかできないそうです。(ただしインターネット自動更新では適用後Officeがうごかなくなる。昇進は失敗慰する。)
次期バージョンを待つしかなさそうです。

お礼日時:2014/12/25 10:57

>マイクロソフトDVD(Singaporeでの作成らしい正規版)で


OfficeのDVDが有るということなら、まがい物をつかまされたのでは?
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/prodi …
によればOffice2013では
『マイクロソフトが新しい Office にメディアを添付して販売することはありませんので、メディアが添付されている場合は非正規品となります。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、
1.自動更新されないOfficeのファイル/アカウントをみると、ライセンス認証された製品とはなっていますが、
2 マイクロソフトへのといあわせのために、プロダクトID を入力する際に、
1)DVDインストール時のMy AccountのプロダクトID入力でも、
2) もともとの空箱のヨドバシカメラ購入時のカードにあるプロダクトID入力でも、
3) Excelなどのファイル/製品情報にあるにあるプロダクトID入力でも、
製品IDが確認できませんでした といわれます。

3 MSに電話で確認してみます。 

お礼日時:2014/12/25 08:56

> Singaporeでの作成らしい正規版  <


 海外の国用(たとえば中国用)などを日本に輸入したものなのだと思います。
違法にはならないようですが、日本用にする方法やライセンス違反などに熟知している人でないと使えないものなのではないかと思います。
 知っている人が回答してくれればいいのですが、回答してくれるはずがない商品かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、正規Web版を購入。DVD申し込みがマイクロソフトサイドで可能だったのでもうしこんだところ、DVDがとどいたものです。Made in Singaporeになってますが、正規版のはずです。
Tech Noteなどで2013 SP1のx64/x86の700MB以上のアップデートがあり、ダウンロードしてじっこうしましたが、 適用対象がありませんと(どちらも)いってますので、たしかに他国版なのかも。
みなさんの(自動アップデートがうまくいっている)Office2013のバージョンはなんになってますか。

お礼日時:2014/12/25 08:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング