アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っても遠距離、2.3ヶ月に1回しか会えない。そのため結婚するまで長くなりそう。超多忙な仕事のため連絡がなかなか出来ない。好きだけど幸せに出来ない。
そんな風に自分に自信がなくて好きだけど交際を諦めることありますか?まだ付き合ってませんが彼が悩んでるようです。男性はこのように考える生き物なのでしょうか?
私33、男性40

A 回答 (4件)

はい。

男性も人それぞれですが、その様に考える人も存在します。
自分も自信がなくて好きだけど交際を諦めるという事があります。

自信が無いというのも色々あるとは思いますが、自分は相手を満足させる自信が無い場合は諦める(辞退する)事は普通にあります。

あくまで自分の場合ですが、例えば相手が旅行や温泉が大好きな人であったり、飲み会が大好きな人、社交的で人付き合いが多い人などは諦めます。

理由は、自分は旅行や温泉には興味が全くありませんし(行くだけで疲れますので家でのんびりしておいた方がマシです)、お酒も弱いですから、彼女にそこまで付き合えません。

そうなると彼女は自分以外の人と旅行や温泉に行ったり、飲み会に参加する様になったりしますから、自分の存在価値は低くなりますし、彼女もいずれは嫌になる確率が低くないと思いますから、そういう人は諦める様にしています。
(過去に旅行好きな女性を紹介されかけましたが、旅行好きと聞いただけでお断りした事もあります。)
人付き合いが多い人も、休日何やかんや予定が入りそうですし、そういう事に付き合わされたくもありません。

勿論、女性も人それぞれですから交際や結婚する事により、全面的にこちらに合わせてくれる人も存在すれば、こちらが可能な範囲で楽しむ方法を探してそれで満足してくれる人も存在して、そういう人ならこちらも全く問題ありませんが、当然そうならない人も居ます。

こちらを変えようとして色々言われたり、色々要望されると状況によってはウザイですので、(過去にそういう彼女も複数人居ました)そういう事も考えて諦める(辞退する)という事になります。

それと、遠距離という事もネックになっていると思います。
やはり遠距離恋愛は難しいですし、会う頻度も少ないですから相手の本性ををなかなか知る事が難しいですから40歳にもなると色々と思慮深くなったりもしますから容易では無いと思いました。

特に彼の場合は多忙との事でもありますから、遠距離だし多忙だし、連絡すらまともにできないのですから、それだと破綻する確率も高い為、ここで色々無理して恋愛に至らなくても良いと考えている可能性があります。

あなたがどうしても付き合ってみたいという事であれば、「嫌になればすぐに振ってもらっても構わないし、別れ話もすんなり応じる様にするから!」とでも言えば、前向きに考えてくれるかもしれません。
(まあ、そんな単純な話でも無いとは思いますけどね(^^))
    • 0

あなたを好きじゃない

• 0

もともと40の男は結婚など考えていません

2.3か月に一度しか会えないのはもともとただの暇つぶしの相手として女をキープしています
結婚という言葉を口にすれば30過ぎた女はすぐにやらせてくれますからね
    • 0
この回答へのお礼

2.3ヶ月に一度しか会えないのは彼の仕事が月一休みがあるかないかの多忙で家に帰ってきても呼び出しがある仕事だからです。

すぐに結婚して一緒に住めば解決します。

• 0
この回答へのお礼

こんなんでごめんね、と謝られて彼は自信がない感じに思えました。自信がないから付き合わないってあるのですか?