dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳男です。
仕事と恋愛において普通の考えができません。

普通はみんな、仕事を頑張ってスキルと経済力をつけて昇格を目指し、それと並行して恋愛・結婚をして、家庭や家を持ってさらに仕事を頑張る、というのが当たり前だと思うんです。

しかし自分は、表面上は頑張ってはいるけど、昇給や昇格など具体的な目標やビジョンがないため、なんとなく仕事してるような感じです。ゆえに自分に自信が持てず、恋愛もうまくいきませんでした。

30時になって初めてできた彼女とも、結婚観や出産の話で食い違いがあり、最近別れました。彼女は欲しいけど、結婚して子供を作り家庭を持つというビジョンと覚悟がどうしても持てません。

仕事も恋愛も、どっちかに力を入れないとどちらも叶わないというのは分かってはいるのですが、気力がおきません。

どうしたらそんな自分の考えを変える事ができますかね?

A 回答 (11件中11~11件)

違う場所に身を置けばいいと思います


すべてを捨てて世界を見てきましょう
井の中の蛙が
ぬるま湯につかりすぎて
わがまま放題の天狗になっていらっしゃる気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A