プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンナってなぜ甘いものが好きなのですか? パフェとかクレープとか。 クレープ屋にはいつもオンナが並んでて、レストランではデカいパフェ喰ってるし。 不思議っす。

A 回答 (9件)

飲酒をあまりしないからじゃないかな?


男性でも酒やめると甘いものが食べたくなりますよ。
全然ダメだった人でも甘党になる。
    • good
    • 0

スイーツ男子も居るので、甘いものは好きな人は好きだとおもいます。



女性でも、逆に甘いものが苦手な方もいます。
    • good
    • 0

ホルモンが大きく関係しているそうですよ。



動物実験によると、女性ホルモンであるエストロゲンは、血糖値が上がった時に、βエンドルフィンという快楽物質を脳内に放出させる働きがあります。

女性はエストロゲンの影響で甘いもの=快楽という図式が、男性以上に強くインプットされているとのことですね。

男性でもエストロゲンは分泌されるのですが女性にくらべはるかに少ないんですね。それ以外にも自律神経の男女差もあるようです。

出産や授乳など多くのエネルギーが必要になりこういった特徴が備わっていると考えられています。

女性はなぜ甘い物が好きなの?その理由を徹底解説
https://5reps.co.jp/2019/12/04/%E3%81%A9%E3%81%8 …
    • good
    • 0

女性でも、ケーキ類が食べられない人もおりますよ。



豪酒の人です。
    • good
    • 0

単純に甘いものは美味しいからね。


美味しすぎて自制が効かなくなる。
だから、ある程度の年齢になると、あ〜ゆうお腹になるんじゃないの?
    • good
    • 1

脳中でセロトニンやドーパミンとよばれる脳神経の伝達物質が多く現れ、至福や快楽、喜びをもたらして 高揚感を分かち合い女性はクレープやケーキ、パフェ等 甘味を好きになりますね。



また、女性は出産や授乳に多くのエネルギーを使いますから、甘いものを好む事で体内に採り入れて分泌を高めます。
    • good
    • 1

普通に家庭での幼少期の食生活による好みになるので男女関係ないです。

    • good
    • 0

ホルモンや体の作りにも関係しているのでは。

中には交感神経系のはたらき方の違いによって、絶食中の血糖値低下の度合いは女性のほうが下がりやすいとの言及も見受けられます。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/kagakutosei …
    • good
    • 0

別腹をもってるしか思えないですね。



飯を食った後でもデザートとか言って
パフェなんかも普通に食ってるのを見
てよく入ると思ったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A