アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを無くしてLINEが使えなくなった時の対策として

もう一台スマホを契約はしない形で購入して

同じLINEアカだけ入れておいて、Wi-Fiやテザリングで

LINEを使うことは可能ですか?

LINE専用のスマホで契約はしてないので固定費はかからない、みたいな

A 回答 (5件)

はい、大丈夫ですよ。


iPadはログアウトされることありますね。

パソコン版でも初回はスマホに確認番号行きます。

一回ログインするとそれがずっと維持される感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみにパソコンを複数持っていれば、LINEの同一アカウントも複数ログインできますか?

お礼日時:2023/10/28 19:26

はい。


セキュリティ的には弱くなりますが自動ログインをONにしてパスワードさえ覚えとけばスマホ無しでも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その辺はiPadとは違うのですね、

iPadはスマホの電話番号に確認番号がいってそれを入力しないとログインできないのですが

パソコンだとそのような確認番号作業もないということですか?

お礼日時:2023/10/28 18:49

取り敢えずはパソコンにもLINEを入れとくのが確実で良いかと。

Windows版もリリースされてますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iPadでスマホのLINEにログインしてても、久部に開くとログアウトされてることありますよね?

パソコンなら大丈夫ですかね?

スマホ無くした時の対策として

お礼日時:2023/10/28 18:40

出来ないです、


そのスマホでアカウントを入れた瞬間に今のスマホのLINEが消えますので注意してください。

パソコンであれば大丈夫です(スマホとパソコンで併用出来る)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iPadでスマホのLINEにログインしてても、久しぶりに開くとログアウトされてることありますよね?

パソコンなら大丈夫ですかね?

スマホ無くした時の対策として

お礼日時:2023/10/28 18:43

そもそもスマホのLINEは同一アカウントを複数スマホに設定できないよね。



スマホを無くしたら・・・
別に用意したスマホのLINEアプリに自分のアカウントでログインすることで
で使うことは可能です。
わざわざ事前にスマホを用意しておく必要なし。
過去に使ってた端末でもよいし、家族や友達の使っていない旧端末を借りたって良い。


パソコンがあればPC版LINEにアカウントでログインする。
ブラウザでChromeを使っていれば、Chrome版LINEにアカウントでログインする。
この2つについては、スマホでのアカウントを並行して利用できます。(アカウント移行不要で、スマホ紛失してなかろうと利用できます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iPadでスマホのLINEにログインしてても、久部に開くとログアウトされてることありますよね?

パソコンなら大丈夫ですかね?

スマホ無くした時の対策として

お礼日時:2023/10/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A