アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行するなら、どこが良いですか?
住むなら、どこが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 10:05

A 回答 (7件)

旅行してみたいのは、キューバとプエルトリコとアンドラ公国、住むのはやっぱり日本がいいです(⁠^⁠^⁠)



でも、海外より一度北海道行きたいです♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/29 09:21

どちらもまずは質問者様がどういう気候、どういう物価、どういう地域を好まれるかでしょう。


旅行の場合は何より自身はどういった物に興味を持っているかでしょうか。

海外に住むことを考える場合、日本に生まれ現在日本に住まわれていて、移住後も定期的に日本へ戻る事が予想される場合は往復の時間や費用に関する希望もあるように思いますし。

旅行も移住もまずはご自身の思いを具体化されることが大切です。
その上で、「こことここではどちらがどういう風によいと思いますか?」といった質問をされるとご自身にとってより意味のある回答が得られるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を聞きたいです。

お礼日時:2023/10/29 09:21

>個人よりツアー何ですね。



出来れば個人が良いんですが、海外旅行の勝手がよく分からないからツアーだと旅行代理店とか利用して宿泊とかも基本皆と一緒に行動していれば良いと思うので楽だからツアーでも良いと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。

お礼日時:2023/10/28 22:05

旅行するなら台湾やアジアの国でしょう。


シンガポール、香港を除けば物価も高くないし、
どの町でも食い物がうまい。

住むならカナダの東部ですね。英語が通じるし、フランス風の料理もうまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯も大事!!!!!

お礼日時:2023/10/28 20:28

旅行するならツアーでも良いからケニアとかタンザニアに行って特に野生のアフリカの大きな動物を車から間近で見てみたいです。



住むならギリシャ、イタリア、チュニジア、スペインなどの地中海沿岸部です。他にも色々有るけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人よりツアーなんですね。

お礼日時:2023/10/28 20:27

ヨーロッパアルプスはもう一度行きたいしローマ遺跡も巡りたい。


オーロラも見たいし南極でペンギンと並んで氷の割れ目を覗き込みたい。

日本以上の居住地はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/28 20:27

いろいろあります。


ペルシャ湾の見えるUAEや、アフリカ大陸などにはまだ行ったことがないので行ってみたいです。

住むならスイスのバーゼル近郊がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですねぇ〜

お礼日時:2023/10/28 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A