アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賤ヶ岳の戦いはいつでしたっけ?

A 回答 (4件)

1583年


本能寺の変の次の年です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて有難う

お礼日時:2023/10/29 19:44

縦ロールおばはんというバラモスみたいなのがいるの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかんないけどありがとう

お礼日時:2023/10/29 19:44

賤ヶ岳の戦いは、天正11年4月、近江国伊香郡の賤ヶ岳付近で起きた羽柴秀吉と柴田勝家の戦いである。

この戦いは織田勢力を二分する激しいものとなり、これに勝利した秀吉は亡き織田信長が築き上げた権力と体制を継承し天下人への第一歩がひらかれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに詳しく〜。うちうれしいわ。ありがとう

お礼日時:2023/10/29 19:44

昨日かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日だったんですね。ありゃあ

お礼日時:2023/10/29 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A