アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13夜だそうで、、、

満月の夜はなんとなく人としての本能が騒ぎませんか?

昔流行った満月の夜に財布をふると、
金持ちになるとか

質問者からの補足コメント

  • 私は南の空に向かい叫んでました、、、

      補足日時:2023/10/29 14:36
  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2023/10/29 14:37

A 回答 (4件)

昨日の夜はパトカーが行ったり来たりしていて煩かった。


誰か月に吠えていたやつがいたのかな。
    • good
    • 0

昨夜というか、今朝の明け方に「部分月食」でしたね。


私は見ませんでしたが、今朝のニュースの拡大した月では、1/4くらいが黒っぽかったです。

私の妻は、毎月の望月(もちづき)ともいう満月の日の夕方には、月が出るころに、カラの財布を月に向かって振っています。

----

暦によって違うのか、下記のサイトでは、おととい27日が十三夜という暦もありますね。
つまり、おととい27日が旧暦の13日で、昨夜は旧暦の14日、今日は望月(もちづき)ともいう満月の旧暦の15日ですね。

六曜・月齢・旧暦カレンダー
https://www.ajnet.ne.jp/diary/

望月(もちづき)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%9C%9B%E6%9 …
    • good
    • 0

博多の特殊公衆浴場街・南新地に「十六夜」と言うお風呂が


ありましたわ。
有体に申せば熟女専門店でしたわ。
何故か、同級生のめぐみちゃんのお母さんが客引きをされて
おりましたけど、お母さんはプレイは致しておりませんでし
たわ。
けど、岩下志麻似のお色気美人なので酔客は勘違いして吸い
込まれて行ったんですわ。

それはともかく、狼男が変身するのは満月の夜。
その事から推察できるのは、殿方の発情は月の満ち欠け、潮
の満ち引きとは密接な関係にあり、陰の茎はそれらの磁力に
左右されていると言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

満月の夜は



狼男

に変身してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NICEですね^_^

お礼日時:2023/10/29 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A