アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『好き、大事に思っている、などを言わない』『抱きしめてくれない』『誕生日を知っているのに、何もしてくれない』『キスをしてくれない(Hはするのに)』『電話をしてくれたことがない』...など不満(不信感)が積もりに積もったら、貴方はどうしますか?
そのことを伝えても、改善がみられない時はいくら自分が好きでもあきらめたほうがいいと思いますか?
男性、女性どちらでも回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

『好き、大事に思っている、などを言わない』『抱きしめてくれない』『誕生日を知っているのに、何もしてくれない』『キスをしてくれない(Hはするのに)』『電話をしてくれたことがない』...



これらが不満であるなら、私は
改善を求め、それでもまったく改善
してくれないなら別れを考えます。
なぜなら、大事に思っている人にとる行動
じゃないからです。

好きだといってくれないとか、抱きしめて
くれないというのは、恥ずかしがりの男性や
つきあいが長くなると照れて
してくれなくなることもよくありますが、
誕生日を無視されるとか、
エッチのとき、キスがないというのは
大事な人にとる行動じゃないですね。

誕生日は、祝う習慣が子供のころから
ない人もたまにいます。
私の昔つきあった彼がそうでした。
悪気があったわけじゃないのですが、
誕生日をとくに祝うという感覚が
なかったようです。私がそれは違うと
思うと、元彼に対してかなり意見したので
だんだん祝ってくれるようになりました。
もし誕生日のことが不満なら
なぜ何もないのかはっきり言ったほうがいいです
よ。大事な相手なら、あなたに合わせようと
してくれて当然です。

あと、キスのないエッチというのは
あまり大事に思っていない相手に
とる行動です。男性は遊びではエッチ
できてもキスはなかなか
できないといいます。私なら、
キスもないならエッチさせません。

電話くれないっていうのも私は我慢できませんね。
これに関しては、大事に思っている女性には
男性は電話くらいするもんですよ。

キスのないエッチ、と電話をよこさないのは
おかしいです。
本当に大事に思っている相手にとる態度じゃない。

言っても改善がないなら別れます。私なら。

我慢しておもしろくない気分でつきあいを
続けるのは時間がもったいないです。

あなたがこれはちょっと違うんじゃない?って
思うことははっきり言ったほうがいいし、
言っても改善してくれないということは
あなたに合わせる気がない=思いやりがない
ということなので、別れを考えても
いいと思います。

相手を好きだから黙っている、っていうのは
違います。好きだから、はっきり嫌なことは
嫌だというべき。
今は黙って我慢できても、いずれ、我慢の限界
がきて、続かないですよ。

相手の所有物じゃなく一人の人間なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言っても改善がないなら別れます。私なら。

そうですね...。でも、言ってしかたなく改善されるのもなぁ~とネガティブな方向へ考えがちなんですが。
でも、きちんと相手に伝えることも必要ですよね!

貴重なご意見を本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 12:00

伝えて改善が見られる、見られない以前に、不満の内容によりますが・・・。



あなたが持っているような不満が、私の彼に対してあったら、改善云々の前に別れます。
私は、付き合うというのは、お互いの思いやりがあって成り立つものだと思っているので。

つきあい始めは、まだ「好き」とか「愛してる」という感情が明確でなくても、そういうものは徐々に温めていくものだと思うのです。
付き合いが長くなれば、ますます思いやりを持たなければ、相手を傷つけることが多くなります。
自分に対して思いやりを持ってくれない相手とは、私だったら続きません。
あなたの彼は、その思いやりがあるとはとても感じられません。

こんな言い方をしては良くないかもしれませんが、彼は、本当にあなたとちゃんとしたお付き合いをしてみえるのでしょうか?
もし、何らかの理由(例えばですが、不倫しているとか)で、中途半端な関係なのであれば、改善も何も、初めからそういう付き合いなのです。
まずは、そのことを確認するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。
中途半端な関係ではないので、きちんと相手の気持ちを確認したいと思います。

お礼日時:2005/05/06 11:34

そういう不満というのは、「相手から愛情を持たれているか不安・確信がもてない・いまひとつ信じられない」ような時に感じるものですよね。



○○して欲しいのに○○してくれないという自分の期待を裏切らなければ愛情がきっとあると思える・・という自分の我侭というか 相手を測ろうとしている考えですよね。

私ならその行為(○○してほしいのに)ということよりもその原因である「愛情がもたれているか不安云々」を伝えます。
○○してほしいのに、を伝えても また何か期待を裏切る事が持ち上がれば不安になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「相手から愛情を持たれているか不安・確信がもてない・いまひとつ信じられない」ような時に感じるもの

まさにその通りです...。
きちんと不安や不満を伝えることも大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!