dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さな不満がカップルの別れの原因になるのでしょうか?…

彼氏と昨日電話していて、
「明日も出来たら電話しよ」
と言っていたのに19時頃遊びに出かけてしまいました。
今は男友達と3人でいるみたいです。

私は慣れない仕事の研修から帰ってきて、お話したかったのもあり、少し残念でした。

「明日でもいいし、もしやりたかったらしよ(・∀・)(真顔のスタンプ)」

とは言ってくれたものの、
察してね?感が凄く…
もし「したい」と言ったら彼氏はすぐ帰宅しなければならなくなる為、我慢しました。

なので多分今日も25時とか夜中までドライブしたりしてくると思います。(一昨日も別メンバーと遊んでいて約束していた電話が出来ず、帰宅も遅かったです。)

彼氏は怒らないし強く言えない性格で優しいので、
私も強く言えず、不満がどんどん積もってしまいます。

彼氏にも彼氏の人付き合いがあるのは分かります。
でもだったら「今日は電話出来ない」ってはっきり言ってくれた方がまだ良いって思っちゃいます。

また、こういう時他の男性にすがってしまいたい思いが湧いてしまいます。

現在は彼氏のLINEを無視してしまい、他の男性の返事を優先的に返してしまいました。

彼氏は将来のことを考えてもくれていて、でもまだ学生で何も実行に移せていません。要するに全部口先だけなんだと思います。

好きだけど不満と不安が重なって、疲れてしまいました。
こういう経験ありますか?
何が助言がありましたらお願いいたします。

文章がまとまっておらずすみません。

A 回答 (1件)

浮気や不倫の兆候が出ちゃいましたね。

小さい時は浮気や不倫って絶対的悪で人にあらずみたいなイメージ持ってたと思いますが、実際はそんなひょんなことでやってしまうくらい結構ギリギリを皆さん避けてきたかやらかしてしまうかのような感じなんですよね。お互いに社会人だともっとギリギリなこと起きてきますよ。まぁ耐えなきゃいけないんですけどね。大人の世界へようこそ。
ある意味、彼は貴女を舐めてかかってる感じがしますね。彼はそんなことないと思ってると思いますが無意識に出ちゃうもんなんですよね。あなたが今のところ絶対離れないと思ってるから気楽に構えてしまってるんだと思います。恋の駆け引きに貴女は押されてますね。ちょっとは押し返さないとだと思いますよ。彼を惑わせるのも恋のために必要になってきます。
そして恋の駆け引きがちょうど良い感じに釣り合いがとれてきだしたら、愛について考えてみてください。
恋と愛は違います。恋は本能(性欲)、愛は心。
まだまだあなた達は恋の段階です。一喜一憂に踊らされる恋の段階です。最初は皆そうです。恋の先にあるのが愛です。恋はドキドキときめく感じと辛く寂しい感じの不安定なモノですり愛はドキドキときめは薄れますがフワフワと暖かい人間の追い求めるべき究極のモノです。
ある意味恋なんてもんは猿でもするんですよね。
人間なら恋と愛を深く理解して本当の恋愛を完成させてみたいですよね。
これがなかなか難しいことですが頑張ってみてくださいな。
あまり長々話してもってな感じなんでここで区切らせてもらいます。
思ってるよりめちゃくちゃ恋愛は奥深いんで楽しみながら前に進んで本物の幸せを勝ち取ってみてください。
    • 2
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございます。
とても参考になりました。

確かに、愛があれば浮気もしないですよね。愛を育むのもまた難しく恋愛とは面白いですね。
彼氏は私のことが大好きみたいなのですが、最近は気持ちが落ち着いてきたのかもしれません。
また少し駆け引きしてみたいと思います笑

相性が合わないのかなとか不安に思う所もありますが、寄り道せず頑張ろうって思えました。
心に染みる回答ありがとうございました。