dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもご回答を下さる皆様本当にありがとうございます。
とても参考になり、何度も読み返しています。

嫌な事の積み重ねで別れた場合でも復縁の可能性はありますでしょうか?
その場合はどうしたら、復縁を考えるようになりますか??

よろしければ、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

復縁の可能性があるとしたら



貴方がこういう場に質問しないで
自分で自分のことを出来るような
大人になったときです。

回答を何度も読み返している
と書いてありましたが
実践しているのですか?

おそらくしていないと思います。
後悔先に立たずですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1

可能性があるかないかを先に考えてしまうのってズルいよね?


あるから頑張るのか?
無いから諦めるのか?
一つだけ言えるのは、
嫌な事が積み重なって別れている以上、
相手には「戻る」という選択肢は無いんだよ。
貴方との関係は戻りたい場所、戻りたい時間じゃない。
貴方との関係に戻ったら、
嫌な事まで一緒に戻って来るから。
貴方は振られている立場でしょ?
言い換えれば貴方のタイミングで整理咀嚼が出来ていない。
どうしても「戻る」という言葉を使いたくなる。
でも、
その「戻る」という考えがある限り、
実は貴方と彼女の未来って無いんだよね?
結果的に新たに向き合い直せる状態が生まれたとしても。
それって関係性が「戻った」訳じゃ無いんだよ。
貴方なりにやるべき事をやって、必要な手当てをしっかりして、
今の自分にオッケーを出せる貴方が居て、
当時の自分とは違うと胸を張って言える貴方がいる事。
そういう貴方としてもう一度彼女の前に立ってみたい。
その気持ちは大事にして構わない。
でも、
やり直せるかどうかなんて貴方「だけ」の問題じゃないでしょ?
彼に貴方が成長出来たとしても。
そういう貴方をどう感じるのか?感じないのか?
それって彼女の自由なんだよ。
貴方が成長したと訴えても、
それは良かったね、で終わってしまう可能性もある。
貴方が成長したら受け入れ直すよ、なんて一言も言っていない筈。
成長「したい」ならすればいい。
感じるものがあるなら活かせばいい。
でも、
それはもう貴方の意志で、貴方の責任でのプロセスなんだよ。
貴方にも別れた「後」があるように、
彼女にだって別れた「後」がある。
貴方との恋愛を経て、
改めて自分を大切にしたいと思っている筈。
お互いに心地良く、
適温で思い合える関係の愛しさを身に染みて感じている筈。
彼女だって成長していくんだよね?
その成長同士の二人がもう一度向き合える機会があったとして。
そのお互いが新しい気持ちで感じ合えるのか?
それって今の段階では誰も分からないんだよ。
当然やり直せるかどうかだって分からない。
逆に言えば、
それを貴方「一人」で先に考えたり、
想定するのって失礼なんだよね?
「二人」で心地良く分かち合えこそなのに。
自分にとっての心地良さばかりを気にしているから。
どうなるのかは分からないけれど。
未知数なのは百も承知だけど。
僕はこの恋愛を無駄にしたくないんだ、と。
彼女に振られて気が付く事が沢山あった。
もう一度受け止め直してもらえるのかは分からないけれど。
僕は貴方(彼女)に振られた後も、
僕なりに貴方との時間を大切にしながら過ごしてきたんだ、と。
やるだけやってみたこの僕をもう一度感じて貰えたら嬉しいと。
仮にやっぱり厳しいという答えを貰ったとしても、
僕なりに自分の為に積み重ねた日々に悔いは無いんだ、と。
そこまで言い切れる貴方としての、
本気の自己練磨が必要なんじゃない?
復縁という言葉って実は安易には使えない言葉なんだよ。
しっかり自分自身と向き合っていかないとね☆
    • good
    • 0

うーん、相手にもよりますが、


フッた側からしたら『嫌なことが積み重なったから、別れを意識して…考えて考えて考えて切り出した答え』なら、それ以降なにを言われても復縁は難しいと思いました。
フッた側もたくさん考えて出した答えだと思うので。

もし、稀に戻れる可能性がある場合といえば『一時的な同情』じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

相手と自分とどちらが嫌な事を積み重ねて来たのか


嫌な事の内容がどういうものか
どちらから別れを切り出したのか

そういうのがわからないとちゃんとしたことは答えられないと思うけど
文面から解釈するには可能性はかなり低いよね
諦めた方が良い

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

こちらが嫌な琴を積み重ねてしまい、相手から別れを切り出されました。
今は友達にということになっています。

もしこのような場合で、復縁できるとしたらどのようなことがあった時ですか?

補足日時:2012/08/14 21:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A