アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に振られてから2、3週間が経ちました。彼女の性格は活発な反面、内面はナイーブな方です。私の性格は慎重で温厚だと思ってます。一年近く信頼して愛し合い結婚の話しもしました。別れの原因は私に対しての不満が限界に達したそうです…。不満の内容としては、メールや電話での対立や仕事の愚痴などをあまり受付けない態度やしつこくされた事みたいです。過去にも対立はありましたが、数日で仲が良くなるパターンで、今回の対立で引き金を引いてしまったようです。言葉で何度か泣かせてしまった事もあります。以前、怒るとムキになるトコをやめてほしいと指摘されて我慢する事も覚えました。彼女に対しては不満はあったのですが、指摘すると不機嫌になるので目をつぶってました。その後、メールで別れを告げられる事になり、私は納得はできず、謝罪して説得したのですが無理でした。彼女自身も当時は仕事や精神面で疲れていたみたいです。当初は付き合う気もなく、寄りを戻す気も無いとメールされてましたが、一週間が経った後に新規の携帯番号やメアドを教えてくれました。別れの言葉がでて二週間後に互いに冷静になったので直接会って話もしました。彼女に対する気持ちや思いを話したのですが、遠まわしに友達でいようと言われ、私が考え直してくれと言った後の答えはハイで仲良くできると期待していたのですが、帰宅後にメールを見れば、わかってくれた?と着信がありました。現在の状況として、メールは世間話ネタや愚痴も聞いてたりして当り障り無くやってます。私としては少し距離を置き、変わった姿を見せてから相手に伝えて復縁したいです。友達に戻った関係は復縁できる可能性はあるでしょうか?裏切られた気持ちで悔しいのです。それともメールもやめてすべて忘れるべきでしょうか!?

A 回答 (5件)

別れ方というのには定義がありませんし、双方が完全に納得のいく別れができることは稀有だと思います。


よく女性は別れの決心を一度したら簡単には翻らないといわれますけど、私自身も周囲を見てもそんなことはないと思います。ただ、「別れ」を考えるに至るまで、相手に苦情やお願いを頻繁にすることなくじっと耐えてて我慢が限界に達して大爆発というケースが多いように思います(本当は我慢したらダメなんでしょうけど・・)。
新しい連絡先を教えてくれたそうなので、あなたと絶縁する気はないのだと思います。ただ、今はまだ別れから時期が早すぎて復縁とか考えられないのでしょう。むしろ別れ話がこじれてる段階ととらえてる気がします。同じ職場とのこと、プライベートでは連絡をせずに、仕事っぷりを見てもらって、あなたの変化や成長を感じてもらうのがよいのではないでしょうか。あなたの想いを彼女は知っているのだから、彼女が復縁の希望を持ち始めたら、何らかのアクションがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい連絡を教えてくれた事に対しては私の悪い癖が直る可能性を信じて、教えてくれたのか!?良い友達でいたいが為に、情けで教えた!?のかは、本人ではないのでわかり兼ねます。相手が白黒した性格の割には、私との事に関してはハッキリとしないのが引きずる点でもあります。私の気が変わらなければ良いのですが、このまま数ヶ月、相手の出方を見る事にして、当分は当り障り無くやっていきたいと思います。ナイスなコメントありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 11:38

結婚まで考えたのに→裏切られた、ってことでしょうか?


不純な気持ちで、ヨリを戻されたいなら、止めたほうがよいです。
あなたは我慢した、不満はあったと言いますが、彼女も内心、あったのでは?
わかってくれた?は、あなたの愛を不審に感じていた、気付かれていたんだと思います。
失礼ながら、信頼関係が成り立っていたのか、疑問。
対処も解決も、あなたは自己満足で済んだことだと、やり過ごしていただけでしかないのでは?
今のままでは、軋轢が埋まらず、戻らないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

互いに結婚まで考えていた事に裏切られたという事もありますが、彼女に対する思いや、気遣いも否定された感じがして、彼女自身が自分の可能性を信じて、私から離れていく決意をしたのかなぁ~とも私は自分で解釈をしたりしてます。これこれこういう事で、こうなんだって感じでハッキリと私には言わないのが、無念です。コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 10:44

連絡を取りながらの元サヤは難しいと思います・・・。

 私の知っている幾つかの元サヤは、一度は皆 キッパリと縁を切っています。一切の連絡をしない中で、徐々に 時間が経つ内に『どうしてるかな・・・』って気持ちが生まれ、離れている間に、もう一度やり直したい・・・自分に取って必要な人だったんだ・・・って気持ちに気が付き 元サヤになったってパターンが殆どです。 連絡を取りながら友達に戻って、それから いつか元サヤに・・・それで行くと、彼女の気持ちを動かすのは難しいと思います。下手すると、嫌いな気持ちが増えてしまう恐れもあるかと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちとしては、LOVEからLIKEに変わってしまったと思います。確かに、連絡をしなければ、互いの気持ちは離れていくでしょう。ほんとに、思う気持ちがあるのであれば相手から自然にメールが私のモトへと来ると思っております。やっかいな事に仕事場が同じなんですよ~。仕事場では、周囲の雰囲気を崩さないように普通に接しており、冗談を言ったりして状況が悪化しないように心がけて仕事の不満なども現在は、嫌とは思わずに聞いてアドバイスなどもしています。コメントありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 10:54

ウダウダ考えるだけ時間の無駄です。



女性が別れを口にした時は、大抵腹を決めています。
つまりもう女性から別れの言葉がでた段階で
修復は100%不可能だということです。

この失敗を糧に、次は何気ない相手の変化も見逃さないよう
慎重に見極める訓練をしておくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、本当にこの人しかいないと思うのであれば、どんなにイラついていたり体調が悪くても別れという言葉はメールにしても出さないと思いますね。自分の方が、思いが強かったのが証明されたでしょ!?と相手には伝えたのですが、首を斜めにふって、いや、そうではないとのニュアンスな場面もありました。新しい女性をみつけて、彼女を忘れていく事も視野にいれていきたいと思ってます。コメントありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 11:06

彼女とのメール交換も止めて、忘れた方がいいと思います。


質問者さんの悔しさを「いい男」になる為の糧に変えて下さい。
あなたに注文をつけて、自分のことを言われて不機嫌になるような女性ではない人を見つけて幸せになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~。それっきりになれば、私もあきらめがつくのですが、同じ会社なんですよ。はっきり言って、なんで私だけ指摘されて直す気持ちがあるのに、相手は指摘に対して不機嫌になったり、逆切れするのかがよくわかりません。他に良いと思う女性を見つけるなら性格重視に考えていきたいと思ってます。今回の件で相手も考え方を変えてくれれば幸いです。コメントありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A