アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人情報とは、具体的に何のことですか?

A 回答 (8件)

問題なのは、個人情報がなんらかの決定に使われることです。

例えば、「こんなレンタルビデオを借りている」といった情報が、会社の採否に影響することです。
    • good
    • 0

既に回答されているようなものです。




その個人を特定出来るような
情報ですね。

個人情報にも、重要なモノと
そうで無いモノがあります。

病歴とか、思想、宗教、学歴、資産
預貯金、なんてのは
重要な情報として扱われます。

女性であれば、貌写真とか、住所氏名なども
重要になるでしょう。
    • good
    • 0

リンク先から引用します。



例えば、「この人はどの大学を出て、どの会社で何年働いた。こんなレンタルビデオを借りている。図書館でこんな本を借りている」という事実が書いてある。これ全体を「個人に関する情報」と法律では呼んでいるのですね。

https://enterprisezine.jp/article/detail/5752
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、はれたからと言って、何か損害があるのでしょうか?僕は、、ある程度節度をもって生きているので、何の支障もありません。生まれたときから、そんなのバレバレだったので。

お礼日時:2023/10/30 17:58

住所氏名、電話番号、勤務先や学校名、生年月日、顔写真など、個人に属する情報は全て「個人情報)で、


特に単独でも組み合わせてでも個人を特定出来る情報が取扱い注意とされています。
    • good
    • 1

個人情報保護法における「個人情報」とは、生存する個人に関する情報で、氏名、生年月日、住所、顔写真などにより特定の個人を識別できる情報をいいます。

    • good
    • 1

個人情報保護法においての「個人情報」とは、生存する個人に関する情報で、氏名、生年月日、住所、顔写真などにより「特定の個人を識別できる情報」をいいます。



これは「個人情報とは何か」についての回答であり、
それが他に知られて問題があるか、無いかとは関係ありません。
    • good
    • 0

あなたの氏名、生年月日、住所、電話番号、へその形などです

    • good
    • 0

例えば、貴女の本名です。


「おろかもの」と言う名は、本名と言う個人情報を出したくない、
という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、僕は、本名をだしても、全然平気なのですが。皆さんが、そういう風にやってるから、そうやってるだけで。

お礼日時:2023/10/30 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A