プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるは書き込めるのですが「Proxy規制中: 80 番ポートが開いています」。
とエラーメッセージが出て書き込みができない掲示板があるので教えてください。

当方、ルーターを介してインターネット接続しています。
プロキシは設定していません。
ブラウザはIE、firefoxともに書き込みはできません。
OSはXPですが子接続しているノート(OS=ME)も書き込みできません。
ノートンを切っても書き込めません。

原因がまったくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは、そのプロバイダごと2ちゃんねるに規制されてるケースです。


plalaユーザとかなら何度か経験が有るんじゃないですかね?

対策は、2ちゃんねるに規制されないようなプロバイダ選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるは書き込めるんですが他の掲示板で書き込めないことがあるんですけど同じことですよね?
掲示板に書き込めないだけでプロバイダを代えるのはあほらしいんであきらめます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 18:27

こんにちは


改善されるか自信は無いですが、
ルータの設定で、WAN 側のTCP/UDP:80を
IP フィルタリングするよう設定してみてください。

フィルタリング方法は、ルータのマニュアルに記載されているはずですが、
もし分からなければ、尋ねててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルタリングを設定しましたが書き込めませんでした。

あれから自分で考えうる限りのことをしましたが無理でした。

もうあきらめます。

今回はご親切に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!