プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が姉に対してお前って言ったらダメですよね?

A 回答 (8件)

当たり前


年下が年上に対して敬意を持たない時点でダメですね。
    • good
    • 1

むしろ、そう言われてしまう姉にも問題があると思います。

    • good
    • 2

姉の立場を利用して小さい頃から自分勝手なことをしたり


妹の面倒を見なかったりとかこれやれ、あれ持ってこいと
か使ってませんでしたか?

そうであれば自業自得ですがそうでなければ言ってやりま
しょう。「オメーにオマエって言われる筋合いはネー!」
    • good
    • 2

兄弟姉妹でお互いにお前はやめた方がいいです。


長幼、男女の序列にうるさかった古い時代の名残です。

姉2人弟1人の3人姉弟で、一番下の弟が姉たちにお前と言ってる家があります。
年下だけど長男だから自分が上と思ってるようです。
もう年配の人達なのでしかたないですが、違和感があります。

兄さん姉さん、妹弟は名前。
あるいは双方名前呼びがいいです。
    • good
    • 1

キサマ、テメー、といいましょう^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2023/11/02 10:28

ダメですね。


そういう仲という姉妹もいますが、
基本的には良くないでしょう。
名前で呼ぶのが普通じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

言われるだけの理由が姉にあったらダメではありません。

    • good
    • 4

妹⇒姉 はダメだし


姉⇒妹 もダメだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A